暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 黒剣の死神と謳われた天才
無頼
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side:バロウ

「君が織斑一夏君だよね。僕はバロウ・エシャロット、これからよろしく」

「一夏でいいぜ。俺もバロウって呼ぶから」

一夏はそう言いながら、手を前に出して握手を求めて来たので、僕も握手で返した。

「それじゃあ早くアリーナに行くか。着いてきてくれ」

席を立ち、一夏は僕の手を掴みながら廊下に出ると、水月が走って来た。

「バロウ。早くアリーナに向かった方がいい!ってあれ、そっちの奴ってまさか織斑一夏?」

「そうだよ」

「お前が鬼灯か?」

「そうだよ。ボクは鬼灯水月ってそんなことより急いだ方がいい。後ろから女子の大群が向かって来てるんだ!」

水月が切羽詰まった顔で言うと一夏の顔も同じようになった。

「マズい!2人とも走るぞ!」

一夏のかけ声と同時に僕達はアリーナに向かって走った。女子の包囲網を突破し、何とか更衣室に到着した。

「僕と水月はもうISスーツを下に着てるから先に行くね」

「ああ、俺も着替えたら行くから」

僕と水月は制服を脱いでISスーツになり、アリーナに向かった。

「…バロウ、織斑はどんな感じだい?」

「さぁ。僕も今日初めてあったからよく分からない。…一つだけ言えるのは、社長が言ったみたいに甘いかな」

「ふーん」

僕達の話はそこで終わり、アリーナに到着した。


    ー◇◇◇◇◇◇◇ー

Side:一夏

バロウ達は先に行き俺も授業前に到着できたみたいで整列すると、見たことの無い黒い機体が五機置かれていた。

「全員集まったな。ではこれより授業を始める!」

千冬姉が授業を始めるとクラスのしっかり者、鷹月さんが手を上げた。

「先生質問があります」

「なんだ?」

「今日使うのはラファールでも打鉄でもないみたいですけどその機体は一体…」

「それは今から説明する…山田先生」

「はい。この機体は『無頼(ぶらい)』。ジークフリード社製のISです。今回の授業はこの無頼を使います。今日IS学園に配備されたので皆さんが一番乗りですよ」

山田先生が説明するとみんな嬉しそうな顔になった。

「では、織斑、篠ノ乃、無頼の性能を他の奴らに見せてやりたい。山田先生が相手だからといって気を抜くなよ!」

「「はい!!」」

俺と箒は息ピッタリには返事をし、白式と紅椿を展開した。山田先生を無頼を展開して、上昇した。

「前のセシリアや鈴みたいにはいきませんよ」

「よろしくお願いします。山田先生」

「いきます!」

山田先生はそう言いながら、武器を展開した。ライフルと拳銃を組み合わせたみたいな大型の銃だ。

「では、始め!」

千冬姉の合図と同時に試合が始まった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ