暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第五十九話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ALOからログアウトしてそのまま寝た次の日、もはや日課となっているジムへと行った後、俺はある目的地へと歩いていた。……SAOでの恩人であり、友人でもあった彼と電話をしながら。

「じゃあ、今日にでもお前は世界樹に行くのか?」

『ああ。リーファっていうシルフが手伝ってくれるらしい』

 SAOでは《黒の剣士》だの《ビーター》だのと、そんな風に呼ばれていたプレイヤー、キリト。現実の名前では桐ヶ谷 和人というらしい彼は、もちろん俺と同じように、アスナの手がかりを掴むべくALOに入っていた。

 しかし何故かは解らないが、新たなアバターとして作成した《スプリガン》キリトは、その首都ではなくスイルベーン近くの森へと現れていた。そこで一悶着あり、なんだかんだでサラマンダーに襲われていたシルフを助け、今はそのお礼としてスイルベーンにいるらしい。

 その助けたシルフというのが、昨夜共に戦ったというリーファなのだから、少し驚きである。

「相変わらず手が早いな、女の子には」

『……どういう意味だよ……』

 そのまんまの意味だろう、とは思ったものの、その言葉は心の中に閉まっておくとしよう。それよりは、キリト……いや、キリトの賢い娘にALOのことを聞いておきたい。

「キリト、お前たちはALOのことをどう思う?」

『ユイが言うには、ほとんどSAOに近いらしい。……俺もそう思う』

 キリトがALOに入った時、SAOに近い条件だったからか、SAOの時に眠りについたユイが目覚めたらしい。彼女はナビゲーション・ピクシーという存在になり、GM権限はないもののキリトをサポートしているらしい。

『ユイもお前に謝りたがってるからさ、速く来てくれよ』

「むしろ、こっちが謝りたいぐらいなんだがな……」

 ユイはSAOでの記憶喪失時、勝手に俺の心理を読んだのを気に病んでいるらしい。彼女の言葉は吹っ切れる材料となったので、こちらがお礼を言いたいぐらいなのだが。

 そうしてしばし情報交換と世間話をしていると、街並みに俺の目的地が見えてきて、そこには他の人の姿も見える。

「じゃ、そろそろ着くんでな。……お前も、一回ぐらいは来いよ」

『……ああ、アスナを助けたら、二人で絶対に行く』

 最後にその言葉とともにキリトとの通話は切れ、携帯をマナーモードにした後にポケットに突っ込みつつ、その目的地の中へと入っていく。

 俺が先程から目指していた目的地である、廃校のような佇まいの一つの学校。《SAO生還者特別支援学校》と銘打たれたそこは、俺やキリトのような、SAOに巻き込まれた学生用の学校ということだった。

 そこに通うことは強制ではないものの、やはり学校に通いたいものはいたようで、結構な数の学生がここに押し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ