暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
護堂、神殺しとしての覚醒
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「・・・なんだコレ?」

 言葉も出なかった。護堂は、自分の目の前の超大型豪華客船を見て、その余りの迫力に、ただ見上げることしか出来なかった。

「【SaintSatan(聖なる魔王)号】。現在、世界で二番目に大きい、豪華客船よ。まぁ、噂では、世界一の大きさにしちゃうとマスコミとかが面倒だから二番目にしたとかいう話だけど。・・・でも、その価値は比じゃないわ。【聖魔王】様の権能によって、伝説級の資材を調達し、建築まで全ての工程を【伊織魔殺商会】によって行われたという、あらゆる意味で規格外の船。オリハルコン、ヒヒイロカネ、ホーリーミスリルetc・・・数えるのもバカらしくなるくらいの伝説級素材を惜しみなく使って造られたこの船・・・値段を付けるとしたら、恐らく全世界の国を対価にしても、釣り合わないでしょうね。」

 護堂の持つ権能。それを使いこなす・・・とまでは行かずとも、自分がどんな能力を持っているのかくらいは把握してもらう為に鈴蘭が行うと宣言した模擬戦。しかし、いくら耐神構造の【SaintSatan(聖なる魔王)号】と言えども、護堂の権能の正体が不明な状態で戦わせる訳にはいかない。一応、戦闘が出来るようなスペースもあるのだが、耐神構造はあくまでも保険。なので、取り敢えず無人島で戦う事にした一行は、以前沙穂とまつろわぬ阿修羅が戦った場所へとやってきていた(というより、その島でずっと停泊していたこの船に、鈴蘭の空間転移で護堂を運んできただけなのだが)。

 そして、諸々の準備が整ったので外に出た護堂は、この船の全容を見たという訳だ。そして、その際にエリカから語られた規格外さに言葉を無くしていた。

「これが、カンピオーネの理不尽さってやつか・・・。世界全部を買えるなんてな・・・。」

 実際に世界を買うなんて事をするはずもないが、それ程に規格外のお宝を見たのだから、こういう反応も頷ける。根は庶民な護堂なのだった。

「・・・今や、貴方もその理不尽の一人、なんだけどね・・・。」

 エリカが苦笑しながら呟いたその台詞は、誰にも聞かれることなく、宙に消えたのだった。






「よろしくお願いします。」

「礼儀正しいのはいいことです。後輩としての自覚が出来て居るようですね。」

 護堂の対戦相手として選ばれたのは、睡蓮だった。

 翔輝と睡蓮のどちらが戦うのかという問答の末、メンバーの中では手加減が上手だという理由で選ばれたのだ。鈴蘭はあの性格で、主な武器は重火器なので手加減など出来ない。沙穂は言わずもがな・・・というより、そもそもナイアーラトテップの権能によって錯乱した状態から完全に復活出来ていないので論外。翔輝も手加減は上手いほうなのだが、主な武器が”黒の剣”である。何かの拍子に、護堂の体をスパッと真
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ