暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
A's編 その想いを力に変えて
29話:ベルカの騎士って強いのね、嫌いじゃないわ!
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 
いきなりだが、皆さんは覚えているだろうか。つい半年程前、かのジュエルシード事件の最中、三世帯合同旅行の森にて、フェイトにデバイスを向けられたときの事を。そしていきなり襲われてしまったことを。
今、俺はあのとき以上の殺気を、鋭い視線と共にこの身に受けている。

え?誰からだって?
……それが大変なことに…

「…………」

「「「…………」」」


なのは達を襲った三人からだった。


















それは急な出来事だった。

「今日はなのは達は本局か…」
〈なのはさんは検査を、フェイトさんはアルフさん達のところへデバイスを取りに、ですね〉

襲撃事件から一週間と半分が経ちそうな頃だ。こっちにいた二人は今の会話の通り、管理局本局へ。
まぁ俺自身は本局行く必要はないので、こちらで待機ということになっていた。

「のんびり過ごさせてもらいますかね」
〈なんかフラグっぽい気がするんですが…〉
「それ気にしちゃいかんて」

それで本当になんかあったら困るでしょうに。



だが、その瞬間―――

「っ!?」


―――世界が変わった。


〈マスター!〉
「ほらな、お前があんなこと言った所為だぞ」
〈そんなことはどうでもいいんですよ!〉
「へいへい…」

すぐにトリスに手をかけ、ドライバーへ。そしてディケイドへと変身する。

「どこから来る…」
〈上に反応、三つです!〉

見上げると、そこにはトリスがいう通り三つの影が。

一つは見慣れた、と言ったら変になるな……少なくとも、一回は顔を合わせた間柄の人物、シグナム。
二つ目は銀色にも白髪にも見える髪に、ここからでも鍛えられていることがわかる体。アルフと同じような耳を持つ、三人の中で唯一の男性。確か映像でアルフと対峙した奴だったな。
最後は赤い毛を二つに分け、ちょっとゴスロリっぽい服の少女。なのはを最初に襲ったっていったた奴だ。











で、最初に戻る訳だが……

「三人掛かりとは、な…」
「……悪いな。こちらも、なりふりかまってはいられないのだ」

鞘から剣を抜きつつ、俺の問いに答えるシグナム。それと同時に赤毛の子がハンマーを担ぎ、男は拳を作る。

[トリス、クロノ達への連絡は?]
[どうやら結界で通信妨害がされているようで、繋がりません。おそらく向こうも気づいてる筈ですが…]
[その対応にも、時間がかかる…か…]

三人相手だと、時間稼ぎも辛いな…。だが……

「やるしかねぇだろ…」

刹那、空気が破裂するような音が響く。
身構えると、銀髪の男がこちらへ向けて急降下してくるのが見えた。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ