暁 〜小説投稿サイト〜
雷刀の導き
10章
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
━━翌日

仁美「昨日は良く眠れまして?」

さやか「うーん、まぁ一応」

まどか「昨日は考え事してたらおそくなっちゃって」フワァ

仁美「そうですの…夜更かしは美容の天敵ですのよ」

まどか「あはは……気をつけるよ」

さやか「{それはそうとさアイツ大丈夫かな}」

まどか「{キシヤ君?}」

さやか「{うん、大分まいってるようだったしさ}」

まどか「{わかんないけど…}」

闇桐「{多分大丈夫だと思うぞ}」

さやか「{そうだよね〜なんやかんやいってアイツ強いし}」

闇桐「{まぁそうだな}」

さやか「{うんうん……え?}」

まどか「{キシヤ…くん?}」

闇桐「うしろ〜のしょうめんだぁ〜れ」

さやか「うわっ!?」

まどか「わ!?」

仁美「?」

さやか「あ、アンタいつのまに…」

仁美「さっきから後ろにずっといましたわよ?」

まどか「そ、そうなんだ…」

さやか「ストーカーじゃんアンタ」

闇桐「志筑さんにはさっきからばれていたんだが…二人が俺に全然気づかなかったんだよ」

仁美「そうですわよ!お二人とも目配せばかりして……はっまさか!?」

さやか「今考えていることではないことだけは保証するよ…」

仁美「そうですの……あら 上条君退院してらっしゃったの?」

まどか「ほんとだ…学校来てる」

闇桐「確か事故で入院してたんだよな?」

さやか「あ…うん」

闇桐「(上の空って感じだな…)」


━━教室

まどか「さやかちゃん行って来なよ、まだ声かけてないんでしょ?」

まどか「今ならあっちに闇桐君もいるし」

さやか「あたしは…いいよ」

仁美「…………」

闇桐「へぇ〜それで?」

上条「それでな………」

モブA「マジかよ」


喫茶店

さやか「仁美、二人きりで話って何?」

仁美「前からさやかさん達に秘密にしてきたことがありますの」

仁美「私ずっと前から上条恭介くんのことお慕いしておりました」

さやか「………………そ」

さやか「そ〜なんだぁ恭介のやつも隅に置けないなぁー」

仁美「さやかさんと恭介くんは幼馴染でしたわね」

さやか「うーんまぁ腐れ縁ってやつー?かな」

仁美『本当にそれだけですの?』

さやか「…っ」

その言葉が胸に突き刺さる、痛いほどに奥にまで刺さる

仁美「私もう嘘はつかないと決めましたの、さやかさんあなたはどうですの?自分の本当の気持ちと向き合えますか?」

さやか「な、何の話をしているのさ…」

動揺、言葉が上手く出てこない、まるで隠されていたことを心から引き出されているかのように


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ