暁 〜小説投稿サイト〜
とあるβテスター、奮闘する
裏通りの鍛冶師
とあるβテスター、そっと部屋を後にする
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、2023年3月4日。
僕とシェイリが泊まっている宿屋の一室は、ちょっとした喧噪に見舞われていた。

「何でおまえがここにいるんダ?懲りずに殴られにきたのカ?だったらそう言えヨ、遠慮なく殴ってやるかラ」
朝から僕の部屋を訪れたアルゴは、いかにも不機嫌といった顔を隠そうともせず、ジト目で先客を睨み付けた。
彼女は情報屋という立場上、人間関係においてもあまり私情を挟むことはない……のだけれど、彼の所業に対しては、そんな彼女ですら怒りを抑えきれないらしい。

「そりゃこっちの台詞だっつの!なんでオマエがここにいんだよ暴力女!俺の(ダチの)ユノとどういう関係なんだよ!」
対するは、裏通りのセクハラ魔こと鍛冶師リリア。
初対面の女性の胸に触り、あまつさえ『あー、論外』などと鼻で笑うという、女性の敵そのものといっても過言ではない男。
正直な話、よくもまあ今まで黒鉄宮送りにならなかったのかと不思議に思うくらいだ。
というか、よくよく考えたら僕も被害に遭っているわけで。
思い出したら腹が立ってきたので、ここはアルゴに味方するべきか。
あと、その台詞は色々と誤解を招きそうなのでやめてほしい。

「もー!ふたりとも、喧嘩しちゃだめー!」
人の部屋で不穏な空気をまき散らす二人の間に割って入ったのは、僕のパートナーであるシェイリ。自称高校生。
知り合い二人が険悪な雰囲気なのを見ていられないのか、彼女にしては珍しく、強い口調で仲裁に入っている。
……とはいえ、如何せん本人の見た目が幼すぎるため、いまいち迫力に欠けると言わざるを得ない。

「ま、まあ、二人とも落ち着いて。ソファーにでも座ったらどう───」
「却下!」
「断ル!」
「……はい」
そして、僕はというと。
一旦落ち着くことを提案したものの、言い終わる前に却下されてしまった。
一応の部屋主だというのに、なんともぞんざいな扱いだ。
泣いても……いいかな?

「『鼠』がこんなところに何しに来やがったんだよ!ここはオマエのくるような所じゃねぇんだよ!」
「オイラは仕事の報酬の話をしに来たんダ!そっちこそ、どうしてこんな朝っぱらからユー助の部屋にいるんダヨ!」
「俺はこいつらの武器を作るって約束してたんだよ!勿論、ダチとしてなぁ!だからオマエはお呼びじゃねぇんだよ!」
「冗談言うナ!ユー助との付き合いなら、オイラのほうがおまえなんかよりもずっとずっと長いんダヨ!新参者は引っ込んでロ!」
「んだと、暴力女!」
「やんのカ、ネカマ野郎!」
尚も言い争う二人。
実を言うと、この二人の言い分はどちらも正しかったりする。
アルゴとは元々今日この時間に報酬の話をする約束をしていたし、リリアはリリアで、出来上がった武器を届けに依頼主であるシェイリの───要するに、僕たち二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ