暁 〜小説投稿サイト〜
雷刀の導き
2章
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
闇桐「・・・は?」

さやか「え・・・」

まどか「え?え?」オロオロ

マミ「ここじゃなんだし私の家で話しましょう。」

QB「そうだね、それが良いかな」

マミ「それでいいかな三人とも?」

さやか「はっはい!」

まどか「はっはい!」

闇桐「・・・ああ」

そして着くまでずっと闇桐は不機嫌だった。

マミ「私一人暮らしだから遠慮しないで」ガチャ

さやか「うわぁ素敵・・・」

まどか「おじゃまします・・・」

闇桐「・・・・」

マミ「ろくにおもてなしの準備もないんだけど、座って待ってて。」

まどか「はい・・」

さやか「はーい」

闇桐「・・・」

さやか「てかキシヤはなんでそんな不機嫌なの?」

闇桐「・・・普通に考えて男が魔法少女になれって言われてニコニコしてたら気持ち悪いと思わないか?」

さやか「それは・・・普通にキモイ」

闇桐「だろう?」

マミ「はい。どうぞ」

テーブルに紅茶とケーキが置かれる。

さやかは置かれると直ぐにケーキに手をつけた。

さやか「うまっ!」

まどか「さやかちゃん・・・」

マミ「キュウべえに選ばれた以上他人事とは言えないものね、魔法少女のことを説明しておくわ」

マミ「二人ともこれ見てくれる?」

そういってマミは卵の形をした宝石を取り出す、大きさはうずらの卵くらいだ

まどか「・・・きれい」

マミ「これはソウルジェム、魔法少女の魔力の源よ」

マミ「キュウべえに選ばれた子が契約によって生み出す宝石なの」

さやか「契約?」

キュウべえ「そう僕との契約によってソウルジェムを手に入れた者は『魔女』と戦う使命を課されるんだ。」

キュウべえ「・・でもその代わりに一つだけどんな願いでも叶えてあげられるんだ!」

さやか「なんでもって・・・!?金銀財宝も不老不死も・・あ〜んな事も!?」ガタッ

まどか「あんな事?」

闇桐「欲望に忠実な女だな・・」ヤレヤレ

キュウべえ「うん」

まどか「あ・・でもその、戦わなきゃいけない『魔女』ってなに?」

キュウべえ「マミのような『魔法少女』が希望を振りまく存在ならば」

キュウべえ「『魔女』は反対に絶望を撒き散らす存在なんだ」

闇桐「ふむ・・・」

マミ「世間でよくある理由のはっきりしない自殺や殺人事件はかなりの確立で魔女の呪いが原因なの」

さやか「そうだったんだ・・」

まどか「さやかちゃん・・・」

マミ「魔女は常に、あなた達が迷い込んだ結界に身を隠している」

マミ「私が助けに来なければ・・・あの場所から生きては帰れなかったと思うわ」

闇桐「・・・・」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ