暁 〜小説投稿サイト〜
IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!
昼食
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ〜もう解った解った!休みに一旦そっちに戻るからそれまで持たせろ!!俺が何とかするから!!ぁあ!?」

昼休み、一夏は教室でいた。いつもなら即効で食堂に向かう筈だが、先程パソコンにメールが来て緊急の報告が来ていた。その対処を送られてきた報告を見ながら電話をIGOの第一研究開発所の所員、つまり自分の部下に掛けているのだ。

「おいおいそれはマジかよ!?」
『如何します所長?』
「・・・もういい、鎮圧用特殊装備の使用を許可するからそいつを力づくで取り押さえろ。その後は危険物専用隔離室にでも打ち込んどいてくれ」
『ええでも良いんですか?』
「構わん、人の組織のデータを無許可で回覧してくれたんだ。それだけの代償を払って貰おう。許可が下りれば、グレイヴァの遊び相手にでもすればいいさ」
『解りました、それでは所長』

そう言って電話を切ると、一夏は背凭れに体重を掛けながらぐだ〜っとする。それを見たセシリアとシャルルは心配して寄ってきた。

「大丈夫ですか一夏様?」
「何かあったの?」
「あ〜・・・IGOの第一研究所開発所に潜り込んだ馬鹿野郎が居たんだよ。その馬鹿を特殊な壁で覆われてる特殊な実験用ドームに一時的に閉じ込めたけど、この後はどうするかって聞いてきたんだ。だからもう鎮圧用の装備使って捕縛して、適当に閉じ込めとけって指示をしたんだ。それでお二人さんは何のよう・・・?」
「私は、苛めて頂きたk「好い加減にしなさい残念系金髪美人」きゃん!」

馬鹿なことを言うセシリアの頭を軽く引っ叩く一夏

「嫌、セシリアに昼食を一夏と一緒に食べないかって誘われたんだ」
「飯ねぇ・・・今日は弁当持ってきたから食堂にはいかんぞ?」
「大丈夫ですわ!わたくしたちもお弁当を準備しておりますわ!それと鈴さんが先に屋上でお待ちになっておりますわ!」
「そう、んじゃ行きますか」

3人はそれぞれ弁当を持って階段を上がって屋上へとやってきた。一夏は屋上へとやってくるのは箒に連れてこられた時以来だ。そこには既に鈴がスタンバっていた。

「またせたなっ!」
「待ったわよ」

4人は輪を作るように座って弁当を開く。因みに一夏の弁当は漆黒米のお握りにフライアダックの唐揚げ、ニワトラの卵の卵焼き、オゾン草のおひたし、デザートに王甘ウニ、ドリンクにエメラルドドラゴンのエメラルドワイン。弁当とは思えないほど超高級食材などを使ったものばかりだ。それに昼食に酒を飲むのはどうかと思うが

一夏は漆黒米のお握りを頬張る。

「うん、モチモチで米の甘さと塩気が絶妙にマッチして旨い!ゴクゴクッ・・・プハァ!!やっぱりエメラルドワインは最高だな!!」
「ってワイン!?そんなの飲んでいいの!?学生でしょ!?」
「んなこと言っても俺は21だぜ?酒飲んでも可
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ