暁 〜小説投稿サイト〜
世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
第六話 なおの忍者オリンピック
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
七色ヶ丘中学校

「えええええ!あかねジライヤの弟子だったのか!?」

なおの絶叫と共に顔面を突き付けられるあかね。

「近い!近いって!まぁ・・・成り行きでそうなったんやけど・・・」

「という事はあかねちゃん今度っから忍法も使えるって事!?」

「凄い!けどジライヤさんの弟子って羨ましい〜」

みゆきとやよいにも感激されタジタジになるあかね。

(い・・・言えへんそのジライヤは闘破やって・・・)

「へっくしょん!!」

あかねに噂されてクシャミする店内掃除中の闘破。

「闘破!それ終わったら出前やで!」

「はぁい・・・て何でお好み焼き屋が出前なんだろう?」

闘破が入ったから出前を始めたらしい。

すると、なおが何やらプルプルと震えている事に気付いたれいか。

「あら?なおどうしたんですか?」

「・・・羨ましい・・・あたしも世界忍者の弟子になる!!」

「「「「えええええええええええええええええええ!?」」」」

なおの突然の宣言に絶叫するみゆき達。





第六話 なおの忍者オリンピック





夜の緑川家でなおが世界忍者の事を考えていた。

「あかねに負けてたまるか!」

どうも運動部に所属しているせいかはたまた闘争心を煽られたのか世界忍者の弟子になろうと決意したなお。だが誰の弟子になるかで悩んでいた。

この間のサニー救出作戦の時の世界忍者達の戦い方を見ていたなおは思い出してみた。

「・・・・・・」

瞑想するなおが寝転がりながら数々の世界忍者の姿を想像する。

脳裏の暗闇でジライヤ・フクロウ男爵・馬風破・ワイルド・ロケットマンの姿が出てくると戦い始めた。

「まずジライヤはあかねの師匠だからパス」

あっさり削除されたジライヤ。残りの世界忍者がなおの脳裏で格闘している。

「剣術と鞭・・・それに馬術ならフクロウ男爵・・・けどあの投げナイフとマグナム銃のワイルド・・・それに火薬術と狙撃の名手ロケットマン・・・」

各々の特性を考えながらなおは世界忍者の技をイメージしていくが・・・

「ダメだ・・・あたしの戦い方じゃ・・・ううん・・・あ!」

するとなおは最適な忍者を選んだ。

風のように目にも止まらぬ速さで駆け抜け敵の背後を取る世界忍者の姿が・・・

「そうだ!馬風破だ!あの疾風の術!風を使ったのならあたしにぴったり!よっしゃ!あたしは馬風破の弟子になる!!」

と大声を上げ、なおの脳裏で馬風破が勝利を収めた。

尚、夜中だったため父に怒られたのは言うまでもない。





翌日

「馬風破あああああ!どこおおおおお!?」

馬風破の名前を叫び砂塵を上げながら七色
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ