暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
崑崙の章
第12話 「……案内してもらおうか」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




  ―― 盾二 side 巴郡 ――




「じゃ、じゃあ、頼む」
「あ、ああ……すごい量だな。もしかして寝ていないのか?」
「徹夜で書いたからな……ああ、それとこれがカレーのレシピと香辛料の効能だ。ゆっくり確認してくれ」
「おお、すまんな……しかし、馬まで用意してくれるとは思わなかった。いいのか?」
「『お土産』を早く届けてほしいのもあるけど、書簡の量が量だからな……紙とはいえ、これだけあると大変だろ?」
「そうだな、助かる……じゃあな、北郷。次に遭う時は、お前の兄貴も一緒にいたいものだ」
「ああ。だが無理はしないでいいぞ。お前なら、必ず目覚めさせてくれると信じているからな」
「……ああ。ではな!」
「ああ! またな!」




  ―― 魏延 side ――




 なんだ、あの男は!
 なんだ、あの男は!!
 なんだ、あの男は!!!

 ワタシは夕餉の席で歯噛みする。

 あの天の御遣いだとかいう胡散臭い男。
 ワタシの師である桔梗様を呼び捨てにして、昨日はとんでもない料理を食わせた男!

 むかつく!
 むかつきまくる!
 むかついていて、いてもたってもいられない!

 あの男は今、自室で食事も取らずに寝入っているらしい。
 せっかく桔梗様が、酒宴を開いて下さっておるというのに!

 なんという礼儀知らず!
 なんという、厚顔む……む? こうがんむ……じ?

 あー……えーと…………と、ともかく、だ!
 あのような男はすぐにでも追い出すべきだ、うん!

「いやあ、盾二が寝てくれて助かったわい……これでお主と酒が飲めるというもの」
「あら……わたくしは別にいいのですのよ? 何なら今から起こしてきても……」
「こ、これ! ここには璃々もいるのじゃ、さすがにやめい!」
「うふふ……桔梗ったら、魏延さんに自分の醜態を見せたくないからでしょう?」
「〜〜〜っ、そ、そうは言うがな。さすがにこの場であの醜態はまずいじゃろが」
「……そうね。やっぱりやめておきましょうか」
「うむ。というわけで……おーい、焔耶ぁ!」

 あ、桔梗様が呼んでいる!
 何をお話になっているかはわからなかったけど、ワタシは飛び跳ねるようにお傍に行く。

「ハイ! 何でしょうか、桔梗様!」
「すまんが、追加の酒と肴を頼む。わしは、今日は紫苑と飲み明かすでの」
「はい! わかりました!」

 桔梗様は、すこぶる機嫌がいいらしい……
 うん、やはりあの男がいないからだな。
 そうだ、そうにちがいない!
 そう決めた!

「それが済んだら璃々の世話をしてやってくれ。よいかの、紫苑」
「もちろんですわ……お願いしていいかしら、魏延さん」
「は、はい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ