暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter21「仲間と家族」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

食事が始まってから少し経った……ルドガーはたまたま目にした光景に……ああ、若さって無敵だなぁと、若干20歳の身で思っていた。

「よく食うのな……」

「私は違いますよ。よく食べるのはアイツです」

フォワード達のテーブルにはそれはもう沢山の料理が置いてあったはずたが、今や皿の上に乗っている料理は残り僅か。ここまで食べたフォワード達へ呆気に取られながらも感心していたルドガーにティアナが自分達を入れないでほしいと言うように、ある人物を指す。

「違うよティア!エリオだって一杯食べるよ!」

「あ、あはは……すみません……」

指されたスバルは反論しながらも、皿を片手に持ち肉を現在進行形で焼いており、対してエリオは食べすぎた事に罪悪感を感じてか謝る。

「エリオは別にいいのよ。育ち盛りなんだから、いっぱい食べなさい」

「うぅ……ティアの私とエリオの扱いに格差を感じる〜!」

当たりまえのようにそう話すティアナにスバルは差別だと抗議するが一蹴され、再びへこむ。これも六課に来てから見慣れた光景だ。

「ティアナもちゃんと食べろよ?いつ出動かかるかわからないから、今の内蓄えておかないと」

「私はもう十分食べました……というか食べたくてもテーブルにはもう何もないですから」

「ご最も……が、せめて飲み物くらいは欲しいよな。俺が湖に冷やしているのを取ってきてやるよ」

「私も行きますよ。1人じゃ持てませんよね?」

「あ!私も行く〜!」

「あっ!私も行きます!」

「僕も手伝います!」

「私も」

「みんなありがとな。じゃ、行くか」

ルドガーとフォワード達は揃って湖へ向かう。

「なんか賑やかだね〜」

「本当です」

「リイン曹長とかヴィータ副隊長とか、何か普通にアリサさん達に可愛がられてるし」

「ですね」

「でも、ああいう暖かくて賑やかな家族と友達なら、全身全霊で守りたいって思いますよね」

「うん……」

「でしょうね」

湖へ向かう途中、スバルが始めた今日見た隊長達の一面の感想を話し、エリオ、キャロ、ティアナもそれぞれ答え、同じだと頷く。ルドガーは背後で話す4人の会話参加せず聞いている。
こういう会話に目上の人間が参加すると、目下の人間は思っていた事を話せない事もある事を考えたからだ。

「あのですね……その」

砂を蹴る音が1つ消える。キャロが足を止め何かを話し始め、他3人もキャロの様子に気付き足を止める。

「私……最近、機動六課もなんだか家族みたいだなって思うんです」

「そう?」

「私が前にいた、自然保護隊も……隊員同士仲良しでしたけど……六課のはそれともちょっと違ってて」

キャロの言葉にティアナが聞き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ