暁 〜小説投稿サイト〜
DQ1長編小説―ハルカ・クロニクル
Chapter-5 第20話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Dragon Quest 1 ハルカ・クロニクル

Chapter-5
勇者ロト
第20話

昨夜見た不思議で、素敵な夢。
勇者ハルカは、勇者ロト――勇者レイル――の血を引き、ローラ姫は、勇者ロトの妻――僧侶プラチナ――の血を引くものであった。
勇者ハルカとローラ姫は、ご先祖と同様、お互い結ばれる運命だったのだ。
夢から覚めたハルカとローラ姫は起きた時から胸が高まっていた。
「僕達の持っている“王女の愛”はロト様とロト様の奥さんとの愛の証なんですね」
「ええ。刻まれた文字は勇者ロト様とその奥様の名前だったんですね。それを私達が持つなんて。素敵ですね」
ベッドはサイドテーブルを挟んで並んでおり、中央にあった二つの王女の愛をそれぞれ手にして胸に当てる。
「そうですね。……ロト様たちも、幸せそうでした。僕達も……」
「はい、ハルカ様」
夢で出会った、勇者レイルと僧侶プラチナはとても優しい人たちで、守護者(武闘家ナギサ、賢者トウカ)に護られながら、幸せな夫婦生活を送っていた。勇者ロトと仲間達はとても素敵な人たちだった。
ハルカとローラ姫も自分達のご先祖達の姿を見られて、そしてその姿に感激した。
「夢とはいえ、憧れの存在にあえるとは思いませんでした。いえ、僕達にとっては……夢ではないのかもしれないですね」
夢とは思えないほどはっきりと、鮮明に勇者レイルたちの記憶がハルカとローラ姫の脳に焼きついている。
そして、僕達は繋がっている……!その事実が二人の気持ちを明るくさせる。
ハルカとローラ姫は顔を見合わせ、笑いあう。
二人は顔を赤らめて、こっそり、軽く口付けをした。
そして、笑いあって、心地よい空気の中、お互い見ないようにカーテンで隠しながら着替えた。
(レイル様、プラチナさん、僕は、頑張ります。貴方達の為にも、ローラ姫のためにも)

朝食の時間。大広間に、国王ラルス16世、大臣、高ランクの兵士と戦士団隊長、勇者ハルカとローラ姫が広いテーブルの前に座る。
白いテーブルの上に、銀色のトレイに乗せられた朝食が並ぶ。パン、コーンスープ、サラダ、リカント肉のベーコンが並ぶ。
「何故、私もここで食べてよいのですか?」
勇者ハルカがラルス王に話しかける。普段はこういう場所で食べるわけがないのだ。
「そなたがローラ姫を連れて、特別な旅をするからだ。ここで食事をして、士気を高めていただきたい。ローラ姫もそなたと食事をしたほうがいいだろう?これからもその機会も増えるだろうしな」
「お父様……」ローラ姫は頬を染めて笑う。
「では、頂こうとするか」

朝食の時間は静かに進む。と言っても、気まずいわけではもちろんない。
ただ、ラルス王は幸せそうに話すハルカとローラ姫をじっと見ていた。
「勇者ハルカはここを離れるだろうか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ