暁 〜小説投稿サイト〜
DQ1長編小説―ハルカ・クロニクル
Chapter-5 第18話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Dragon Quest 1 ハルカ・クロニクル

Chapter-5
勇者ロト
第18話

ハルカがラダトームへ戻ると、控えめながら、ハロウィンの飾り付けがあった。
所々、カボチャをくりぬいたランタンが置かれていた。
子どもたちは魔女やリカント男などの仮装をしている。
今日はパーティがありますよ、と戦士団の仲間がハルカに教えてくれた。
「ハルカ様」
ハルカが城に戻ってきたのを、ローラ姫が出迎えた。ローラ姫は鮮やかなオレンジ色のドレスを着ていた。カボチャ色よっと笑いながら言った。ハロウィンにちなんでね、と。
「ローラ姫、ただいま」
「お帰りなさい!」
嬉しそうにローラ姫はハルカに抱きつく。ハルカはローラ姫の頭を撫でる。
お互い、大好きであるのだ。もう、恋人同士である。
「そうだ、新しい鎧というのは」
「そうでしたわ、お父様は忙しいので、私がご案内しますね」
「仕事ですか?」
「ええ」
そう応えたローラ姫の表情は少しだけ寂しげであった。ハルカは言及しようかと思ったが、やめておいた。
「こちらですわ」
ローラ姫は何とか笑顔をつくり、ハルカをとある部屋まで案内した。

そこはハルカが初めてあの鎧兜を身に着けたあの部屋だった。
「あまり変わっていないように見えますが、強化魔法金属で出来ている、らしいのですよ」
確かに今着ている鎧と、大きくは変わっていない。ただ、首周りが違っていた。立て襟のように首周りの部分が追加されていた。そして、質素なテーブルにはアームカバーのような物が付属されていた。
更に、厚手の長袖シャツと指先まで覆われた丈夫なグローブ。
「冬仕様、といったところですね」
「はい、ハルカ様」
ハルカは頷くと、新しい鎧に着替えた。確かに今までより、温かく、着心地が良い。
「素敵ですわ、ハルカ様。あ、いつも素敵ですね」
「ローラ姫、可愛いですよ」
「まあっ」
二人は顔を紅色に染めて笑いあった。一人で闘っているハルカにとって、ローラ姫の存在は癒し、そしてとても愛しい存在なのである。
「今までの鎧はどうするのか、ローラ姫はご存知で?」
「強化して、来年の暖かい時期に着られるようにしておきますってお父様が言ってましたわ」
ハルカには物がかなり入る(上限はある)魔法の道具袋がある。夏服の鎧も入るわけである。
「……そうだ、今夜、ハロウィンパーティがありますの。ハルカ様も参加します?」
「いいですけど、僕は仮装できるものなんて……」
「しなくても大丈夫ですわ。私も仮装はしませんの」
「ならば、参加します」
「では、夜までゆっくり過ごしましょう」
ローラ姫はドレスをひらひらしながらくるっと回る。
「はい、ローラ姫」
楽しそうなローラ姫を見て、ハルカはやはり笑顔のローラ姫が大好きだな、と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ