暁 〜小説投稿サイト〜
銀色の魔法少女
第二十五話 御神
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side 遼

 はやてと一緒に昼ごはんを食べた日の翌日、つまり日曜日。

 私はなぜかなのはの家を訪れていた。

 昨日突然かかってきたなのはからの電話。

 何やらなのはのお姉ちゃん、つまりは美由希さんが会いたがってるらしい。

(はて、一体何だろう? 一応木刀セットは持ってきてるけど、荒事にならないといいな)

 不思議に思いつつ、呼び鈴を押す。

「はーい!」

 元気な声と共に扉が開く。

 出てきたのはなのはだった。

「あ、遼ちゃんいらっしゃい! お姉ちゃんたちなら道場の方にいるよ」

「そう、ありが…………、たち?」

「うん、お父さんとお兄ちゃんも一緒」

 強烈なまでに嫌な予感がした。

 高町家の戦闘要員が勢揃い。

(気軽にここまで来たけれど、なんだか一気に処刑台に向かう受刑者の気分だよぉ)

 けれど、そこまでするくらいだから行かないわけにはいかない。

「なのは、も来る?」

「ごめんなさい、私この後用事があるの」

 そう言って両手を合わせるなのは。

 せめて彼女が来てくれれば少しは楽だったかもしれないのに。

 そうして私は一人で道場の扉を開け、



 ――――回転しながら目の間に迫る木刀。



 それを認識した瞬間、視界がゆっくりになる。

 奥を見ると美由希が何かを投げ終わった姿勢のまま固まっている。

 それに奥になのはのお父さんとお兄さんもいて、私を見ている。

 よく見ればこの木刀、微妙にそれていて、私には当たりそうにない。

 そうとわかると私はそのまま目をつぶる。

 後ろから木刀が壁に当たる音がして、時間が元に戻る。

「きょうちゃん、見えた?」

「ああ、一度周囲を確認した後に目をつぶっていた、間違いなく神速だな」

 ? あのモノクロ視界のことだろうか?

「ごめんな、遼ちゃん、ちょっと確かめたいことがあったんだ」

 なのはのお父さんがしゃがんで私の頭をなでる。

 …………こういうのは慣れないからちょっと恥ずかしい。

「ねえ遼ちゃん、最近死にかけたことってある? それも一度に何回も」

 今度は美由希さんが聞いてくる。

 どうやらこの人たちはこのモノクロ視界に詳しいようだ。

 なら、不用意な嘘はすぐにバレてしまうかもしれない。

「えっと、ちょっと前に」

 そう答えるとみんな悲しそうに私を見る。え? 何?

「遼ちゃん、あなたが悩んでいる視界はね、私たち御神の技の一つで神速って言うの、多分あなたが何回も死にかけた時に、頭の中のリミッターが壊れちゃったと思う」

 御神? よくわからないけど病気じゃないみたい。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ