暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールG×D 黄金に導かれし龍
第17話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


コカビエルからの招待を受けたオレ達は学園へと向かった。そこには既にシトリー眷属が学校全体に結界を張っていた。

「リアス先輩、学園は大きな結界で覆っています。これで余程の事が無い限り外に被害は出ません」

一番近い所に居た匙が現状を報告してくれる。

「しかし、この結界も気休めにすぎません。コカビエルが本気を出せば、街だけでなく、この地方都市そのものが崩壊します」

「安心しろよ。こっちには最強の双葉が居るからな。聖闘士は地上の愛と平和の為に戦う戦士だ。双葉が動かない事は有り得ない」

「その神代の強さを知らないから何とも言えないんだよ。実際の所どれ位なんだよ?」

「双葉の本気?」

そう言えば考えた事が無かったな。何時もはオレより少し上位まで手加減してくれていたからな。ティアマットの時も手加減していたみたいだし

「とりあえずティアマット級が10体位居ても無傷で倒しそう。というかブレスの直撃を喰らっても平気な顔してそう」

「はぁ?なんだ、その化け物は!?」

「まあ心配する方がおかしいかな。そんな存在だ。本人はなんだかんだで空気が読めるからギリギリまで手は貸してくれないだろうけど」

「その神代先輩から連絡が来ました。祐斗先輩と一緒にこちらに向かっているそうです。先に戦闘を開始してもらって構わないそうです。それからイッセー先輩に伝言です。『私が駆けつけるまで何としてでも皆を守り抜け』だそうです」

小猫ちゃんが携帯の画面を見せながらそう言う。画面には双葉からのメールが映し出されている。

「分かった。それじゃあ、準備します」

オレは背負っていたパンドラボックスを下し、鋼鉄聖衣を纏って赤龍帝の篭手を装備する。最近調整したばかりなので異常は何処にも見当たらない。

「部長、行けます」

「分かったわ。さあ、行くわよ!!私達は結界の中に入ってコカビエル達の相手をするわ。フェニックス戦とは違い死線よ!!でも、死ぬ事は許さない!!生きて帰ってまた皆で学園に通うわよ!!」

「「「「はい!!」」」」

オレ達は校門から学園へと入っていく。結界内に入ると同時に校庭の方から巨大な力を感じ、そちらに向かう。そこでは5本のエクスカリバーが光を発しながら宙に浮き、エクスカリバーを中心に巨大な魔法陣が描かれている。そして、エクスカリバーの傍にコカビエルとは違う堕天使が佇んでいた。

「これで何をするつもりだ」

オレがそう叫ぶと堕天使が答える。

「5本のエクスカリバーを1つにするのだよ」

「バルパー、後どれ位でエクスカリバーは統合する?」

エクスカリバーの上空で宙に浮いているイスに座っているコカビエルが居た。

「5分程だな、コカビエル」

「そうか。では、頼む
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ