暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールG×D 黄金に導かれし龍
第16話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


木場が学園を休むと言った翌日、イッセーが鋼鉄聖衣を調整して欲しいというので一緒にイッセーの家に向かう。

「おや?」

「なんだ、これは!?」

「まさか、光の?」

イッセーの家が見える位の距離に近づいた時、イッセーの家から光の力の波動を感じた。そして、その光の力の近くから懐かしい小宇宙を感じる。そうか、君はやはりその道を歩いているのだな。

「イッセー、分かっていると思うが」

「分かってる。敵意は感じない。まだ話し合いで何とかなるんだな」

「そうだ。ここは私に任せておきなさい」

「頼む」

イッセーの家に上がり、リビングに向かう。そこにはおばさんと、緑色のメッシュを髪に入れている目つきの悪い女性と、昔の印象を残しながらも見違える様に綺麗になった幼なじみが座っていた。

「あら、今日は双葉君も来たのね。懐かしいでしょう?」

「ええ、そうですね。久しぶりですね、イリナ」

「覚えててくれたんだ、双葉兄ぃ」

「イッセーとイリナには手を焼かされましたからね。よく覚えてますよ。イッセーは忘れてますけど」

「イリナ、イリナ?ああ、思い出した。あの写真に写ってた、ってあれ?女だったの!?」

「まあ、あの年代は性別が分かり難いですからね。イリナもやんちゃでしたからね」

「今もあんまり変わらないけどね」

「少しはおしとやかにしてはどうです?昔と違って綺麗になったのですから」

「そんな、綺麗だなんて」

「そうだ、勿体ないぞ。こいつの私生活を見ればそんな言葉出て来ないぞ」

「もう、ゼノヴィアは黙っててよ」

「相変わらずの様で。それにしても急にどうしたのです?今まで手紙の一つも送ってくれなくて心配していたのですよ」

「ごめんなさいね。色々忙しかったし、英語を覚える一貫で英語以外で手紙を書いては駄目って言われてたの。日本に帰ってきたのも用事と言うか仕事で帰ってきたの」

「そうでしたか。この街も色々と変わりましたからね、案内が必要なら連絡を下さい。これ、番号です」

「うん、ありがとう双葉兄ぃ」

携帯の番号を書いたメモを渡す。その後も談笑をするだけでイリナ達は帰っていったが、イッセーとレイナーレのことはバレた様ですね。私もイッセーの鋼鉄聖衣の調整を終えてから帰宅します。それにしてもあれが名高かった聖剣ですか。7つに別れた事でその力を失い、付加能力を付ける事で何とか体裁を保っているだけの駄剣。あの程度なら恐ろしくも何ともない。そんな事を考えながらその日は終わる。
翌日、木場を除くグレモリー眷属全員とイリナとゼノヴィアが部室に集る。私の姿を見てイリナとゼノヴィアが驚いていたが、すぐに元の表情に戻る。イリナ達は教会の任務でこの街を訪れたためそれの事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ