暁 〜小説投稿サイト〜
吾輩は猫である in HSDD
吾輩、人外喰う
[1/4]

[1] 最後 [2]次話


まったく下賎な悪魔のせいで服がボロボロになってしまったではないか。
まあ、よい。今回の計画が成功すれば我らはさらに高貴な存在になれる!
ん?


「微かに魔力感じる……こっちか」


市街地を抜け、静かな空き地に降り立つ。
魔力の発生源は土管に寝ている猫のようだ。


「ふむ、今夜は下賎な存在に良く会う日のようだな」


猫は我の声に反応したのかゆっくり顔を上げこっちを見てくる。


「貴様は誰かの使い魔か? それともただのはぐれか? まあ、今の我は機嫌が悪いのでな生かすきなんぞないがな」


猫はジッとこちらを見続けるだけ、一体何を考えているのか分からない。
全身を見て興味をなくしたのか猫はまた寝始めた。
……ただの魔力を持った野良猫か?


「高貴なる堕天使の光で逝くがよい下等生物!!」


光の槍を作り出し猫に投げつける。
猫に着弾し土管が破壊され、空き地に破片が散らばる。


「ふん、呆気ない。やはりただの野良だったか?」


無駄に力を使った。拠点に戻り計画の準備を進めるか。
後ろを振り向き空に向かって飛び出した。


ブチッ!


突如飛行できなくなり地に叩きつけられる。


「ぐはッ! い、一体何が起きたというのだッ!!」


背中から生えていた黒い羽が片っぽ無かった。まるで無理矢理引きちぎったよう根から無くなっている。


「誰だ! この我の羽をちぎったのは!!!」


自分に攻撃をした者を探しながら叫ぶ。


「まったく吾輩が寝てるのに攻撃してきやがって……喰われる覚悟は出来てるな鴉」


声のした方を振り向くと、我の羽を食べながらこっちを睨みつける黒猫がいた。
その猫はさっき光の槍を確実に直撃させたはずの猫だ。


「な、何故貴様生きている! 直撃してたはずだぞ!!」
「あの程度で死ぬならもう既に数百回死んでるわッ!!!」


確かに我は下級堕天使だが、中級悪魔程度を殺すなら何の問題のない威力だ。それをこの猫はあの程度! あの程度だとッ!!


「貴様ァァァアアアア!!!!」
「うっせぇ!!! 近所迷惑だろ!!」


槍を持って突っ込む、奴とすれ違いざまに突き刺すも槍の方が砕け散った。
奴はまるで何事もなかったかのように残りの羽を噛みちぎった。


「ああああぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああ!!!!!」
「ムシャムシャ……不味いなこの羽……」


畜生! 何なんだよこいつはッ!


「覚悟は出来たな。それじゃ、いただきまーす♪」
「ま、待ってk―――」


ガリッ……ゴリッ……グチャ……ゴクッ












[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ