暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》 〜死神の序曲〜
本編
お昼休みと放課後の喧騒
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

〜レイside〜

通信も終わり、授業の終了時刻までまだまだ時間があったので自室でゴロゴロしていると、授業が終わったのか、一夏からメールが着ていた。

僕はそれを見ると、一夏からみんなで屋上でお昼を食べようとのお誘いだったのでOKと返事を返してから弁当を持って屋上へ向かった。

そしてそこに着くと笑顔の一夏と何故か少し落ち込んでいる箒、2人して笑顔のセシリアさんと鈴お姉ちゃん、苦笑しているシャルルさんがいた。

…何だろう……ものすごく…入りづらいです…。


「怜!こっちだ!こっち!」


僕に気付いた一夏がそう言って手を振って呼んでくるので無視をするわけにはいかず、仕方なくシャルルさんと鈴お姉ちゃんの間が少し空いていたのでその間に座る。

一夏が残念そうな顔をしたのはたぶん見間違いだろう。


「で?これはどういうことなの?」

「どういうことって?」


一夏にこの状況のことを尋ねてみたら質問の意味が分からなかったらしい。


「みんなでお昼を食べるなんて誰の発案なのかなって」


僕がそう言うと一夏が答える。


「いやぁ、最初は箒がお昼を一緒に食べようって誘ってきたんだよ。まあせっかくだったから大勢で食った方がうまいと思ったし、シャルルも転校してきたばかりだからちょうど良いかなって思ってみんなを呼んだってわけだ」


それを聞いた瞬間に僕は箒が落ち込んでいて、セシリアさんと鈴お姉ちゃんが笑顔の理由が分かった。

この一夏の鈍感はどうにかならないもんかねぇ?

そう思い軽くため息をつく。


「で?そのお弁当と酢豚の入ったタッパー、それにバスケットに入ってるサンドウィッチは何?一夏の作ったものには見えないけど?」


僕がそう尋ねると一夏が軽く笑いながら答える。


「これか?弁当は箒、酢豚は鈴、サンドウィッチはセシリアがくれたんだ。いやぁ、幼馴染みと友達って良いよな」


それを聞いた時、僕は心の中で箒達を労った(ねぎらった)

そして一夏の言葉を聞いた3人は一夏を睨み付けていたが、一夏は気が付かずにいる。

それを見て隣のシャルルさんが僕に対して喋りかけてきた。


「ええと長岡さんだっけ?これって本当に同席して良いものなの?」

「本当は私達はお邪魔だとは思うんだけど、一夏が鈍感でそれに気付いてなくて私達を誘ったんだからこれは仕方ないと思うな。それと怜で構わないよ。その代わりにシャルルくんって呼ばせて貰っても良いかな?」

「うん良いよ。よろしくね怜」

「よろしくシャルルくん♪」


一夏の姿を見て、シャルルくんとの共通の認識が出来た。

そして僕もお腹が減り出したので今朝作っておいたお弁当を取り
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ