暁 〜小説投稿サイト〜
夫婦の世界守護
ハジマリ
[1/2]

前書き [1] 最後 [2]次話
みんなさんは二次創作なので転生者が原作を改変したり、原作にそって話を崩さないように進めていく物語を読んだことがあるだろうか?

私たちはある。

そんな時、どう感じる?

面白い、面白くないの話ではない。

原作を改変するような話を見て、原作が好きな人にとって辛くはないのか?という話だ。

そういう人は最初から読まないだろ。

いや、読んだとしても憤りを感じて中傷的な感想を作者に書くのかもしれない。

私はそんなことしないし、する意味がない。

私なら実際にその作品の中に入れるし、必要とあらば転生者を排除してしまえばいい。

「というわけで、世界を護りましょう」

今までは散々夫の神無(かんな)に止められてきたが、今日という今日は私の意思を押し通してみせる!

そう意気込んで声をかけたのだが

「ダメだ」

やはりというべきか。

告げられたのはいつもの言葉だった。

全知全能の私を止められるのは夫の神無一人。

そういう風に”証明”されている。

「むー、だったら勝手にするもん!」

私はそこから音もなく消えた。

「やれやれ、和葉め……」

神無はゆっくりと腰を上げそこから消えた。


「うわぁ、ドンパチやってるねー」

”私の一人”が降り立ったのはハイスクールD×Dの世界。

天使、悪魔、堕天使、人間、竜、さらには神様までいることが”解る”。

今は堕天使のコカビエルとリアス眷属たちが戦っている真最中。

その中に原作にはいない人間がいることが”解る”。

「あれね」

私は一直線に転生者へと向かった。



「『うーん、どうしようかな』」

僕は転生者だ。神様から「めだかボックス」に出てくる能力や言葉(スタイル)や知識を全て使えるように頼んだ。

あとはこの世界をどう改変しようか悩んでいるところだけれど……。

「『よし決めた。あの主人公をなかったことにして僕が成り代わろう』」

大嘘憑(オールフィクション)を……発動できなかった。

「『あれ?おかしいな……』」

「むーだだよーん」

背後から女性の声がした。

振り返ると知らない(……)女性が立っていた。

「『え?』」

僕は混乱した。

僕の中には全知全能の安心院なじみの知識も入っている。

だからこそ知らない人がいるのがおかしい。

そんな僕の気持ちも無視するかのように

「森羅万象は全て計算できる。 この世に”運命”や”因果律”なんてものは存在しない。
あなたの大嘘憑も因果律を操り、全てをなかったことにできる。というのはそういうふうに思ってるだけで実際は違う。
裏では秩序としてちゃんと計算できるように成り立ってい
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ