暁 〜小説投稿サイト〜
吾輩は猫である
無印
吾輩、出番が1KBしかない
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜 一哉視点 〜


研究室から転移し、なのはとジュエルシードの真ん中あたりに出現する。


「!?」


突然現れた俺に驚きを隠せないなのはの方に振り向く。


「ひぃ!?」


振り向かれてさらに驚くなのは、仮面が土産で買ってきた般若だから仕方ないか。だが驚いてるのはなのはだけではない。なのはの周りにいたユーノやクロノも突然の出現に驚いてるようだ。
自分の周りにサーチャーが増えていくのを感じた。そろそろ行動を起こして注意を惹かないとな。
一頻り周りをキョロキョロした後、もう一度なのはを見る。なのははもう一度見られたことで杖を構えた。その手は疲れかそれとも恐怖かは分からないが震えている、そんななのはに向かって研究室から考えていたこと言う。


「ねえ、ドヤ顔で決め技したのに防がれて今どんな気持ち? ねえねえ、どんな気持ち?」


指を向け、もう片方の手を口元に添えて言った。すごくうざい、ボイスをゆっくりボイスにして言ってるので余計にうざい。言われたなのはは俯き、プルプル震えてる。うっすらと杖を持ってる手と額に青筋が見える。隣にいる二人なんてもう震えっぱなしだ、クロノはトラウマが再発、ユーノは巻き添えを食らわないためにも必死になのはを止めている。


「ん? こっちくんな」


なのはに( ^ω^三^ω^)おっおっおっ してるとこちらに一本の竜巻が向かって来たので避ける。
通り過ぎる竜巻をバインドで縛りそのまま絞め潰す。随分と脆いな。


「嘘!? バインドで竜巻を潰した!?」


何故驚くんだユーノよ、お前だってバインドで竜巻を縛ってただろ。縛って動きを止めることができるんだ、潰せない道理がないだろ。
しかし、1本潰した程度じゃすぐに再生してしまった。どうやらジュエルシードの標的がなのは達から俺に変わったようだ。今までジュエルシードの周りを回っていた小型の竜巻が全てこっちに向かって来る。さすがに避けれそうにないので吹き飛ばすことにしよう。


「……パンドラ……モード『ヘイトリッド』」


ペンダントが光り輝き、ミサイルランチャーに変形する。質量が完全に変わってる! っと驚くところだろうが今自分の周りは「質量保存の法則? 物理法則? 何それ美味しいの?」な奴らだ。もっともクロノ達は異常に発展した科学なんだがな。なのはは分かってなさそうだ、魔法少女=飛ぶものって考えてそうだ。


「狙いを定めて……」


こっちに向かって来る竜巻全てをロックオンする。自動照準にしてるので的に向けるだけでいい、あとはパンドラが勝手にやってくれる。


「引き金を引く」


引き金を引くとロケランの発射口から竜巻の数だけミサイルが連続して飛び出てくる。
飛び出たミサイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ