暁 〜小説投稿サイト〜
少年は旅行をするようです
少年は加速するようです Round1
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 愁磨

「ノワール、ノワール、ノワ〜〜ル!」

「なぁに、シュウ。やけにご機嫌ね?」


フッフッフ、と笑い、後ろ手に隠していた物を出す。


「ジャジャーン!!」

「………何?それ。」


自信満々に出したものの、ノワールの反応は芳しくなかった。それもそうだ。分かる訳が無い。


「格ゲーやろうぜ、格ゲー!」

「格闘ゲーム?これがゲーム機なのかしら?」


ヒョイ、と黒い方を受け取りしげしげと見る。だんだんと怪訝な顔になり、こっちを見上げる。


「……これ、何?」

「ニューロリンカーって言ってな、首の後ろにつけるんだ。まぁ……要するに凄く小さいパソコンだ。」

「ふぅん……。」


ノワールの首につけさせ、操作の説明をする。そして、インストールしている"それ"の説明も。


「んじゃ、行くぞ。」

「な、なんだか緊張するわね。」


息を吸い込み・・・同時に、コマンドを叫ぶ。


「「『バースト・リンク!』」」
バシィッ――!!


瞬間、俺達の意識は体から切り離され、生身の後ろに俺が設定したアバター(本体と変わらないのだが)

が現れる。


「へぇ〜……本当に加速してるのね。ちょっとビックリ。」

「でまぁ、ちょ〜っとズルしたから、このまま戦えるんだけど。」


本来、"これ"・・・『ブレイン・バースト』を使うには色々な制約があり、戦う為の姿・デュエルアバターも、

インストールされてから一日立たないと形成されないのだが・・・

それを初対戦時に白昼夢で見せ、作り出してしまうように設定した。


「ま、良いわ。えーっと、これかしら?」

「あ、ちょ、ま―――」


―――【HERE COMES A NEW CHALLENGER!!】


目の前に炎の文字が現れ、それの後ろから・・・何かが飛びだして来る。

そして、俺の四肢を吹き飛ばす。死ぬほど痛いが・・・・何故か、俺は声を上げる事が出来ない。

前を見ると、そこにはノワールが居た。それが消え、四肢が再生され、その後、エヴァが現れる。

そして、また四肢が吹き飛ばされ、再生し、アリカが現れる。

そしてまた、四肢が吹き飛ばされる。何度も何度も、再生と痛みを繰り返し・・・そして。

直感で思う。これが最後だと。なぜなら、そこに立っていたのは―――


「アリア………。」

「パパ。」「痴れ者が。」

―――パチン


二人のアリア・・・いや、アリアとシュリアが指を鳴らすと、

再び俺の四肢が吹き飛び・・・・・・そして、俺はそのまま地獄へ落ちて―――


―――【FIGHT!!】


グンッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ