暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
本編
例えばこんなインフィニットストラトスは何だかあれだ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
「む〜ん・・・」

某月某日、俺は目の前のハイテクで出来た鉄の塊を眺めながら呻いていた。
後ろの監視員みたいな人が言外に「さっさとしろよこのウスノロが!!」と視線のニードルスピアーを突き刺してくるのが居心地悪い。唯でさえやたらと調べる連中が多いからタイムロスが嫌なんだろう、ご愁傷様だ。

俺こと真田悟朗左衛門(さなだごろうざえもん)(略してゴエモンと呼ばれている)は現在全国一斉IS適正者調査に半ば強制参加させっられている。調査方法は簡単、ISに触って反応があればクロ、なければ目出度(めでた)くシロ(つまり紛う事なきパンピー)の証を得ることが出来る。さすれば俺はその帰りにスーパーでやっているティッシュとトイレットペーパーの安売りに間に合うって寸法よ。

こんな検査が行われている理由はめんどいので全部略す。簡単に言えばただでさえ名前のせいで悪目立ちする俺が0,000000001%くらいの可能性でさらに目立ちまくる可能性があるというだけの話だ。俺はとっとと家に戻って家族団らんしたいのだ、面倒事は御免こうむる。
・・・あ?なんでそんな江戸時代の人みたいな名前かって?俺が知るか、母さんに聞け!俺だってこんな妙ちくりんな名前嫌だわ!

それはさておき、ISとは簡単に言えば超高性能パワードスーツでなぜか女性にしか起動させられない代物だ。だから俺に反応するわけないじゃんとタカをくくって純国産第二世代IS≪打鉄≫の目の前に立った俺。

そんな俺を待っていた打鉄君は、こっちを見るなり目をキラキラさせて出迎えた。

いやISは全身装甲(フルスキン)か頭部バイザーのある機種以外目に当たるパーツはないので唯の比喩なんだが、そいつは俺が前に立った瞬間嬉しそうに一瞬光ったのである。幸い試験官は見ていなかったようだが、俺にはそいつが無邪気に語り掛けているような気がしてならないのだ。感覚的には、「ねぇねぇ触って?」とこっちに期待してる感じ。

だがここで立ち止まっていてもしょうがなし。試験官からの「てめえのせいで全部ストップしてんだよとっととやれ蛆虫が!」と言わんばかりのニードルスピアーがそろそろリアルスピアーに変わりそうなので急いで覚悟を決める。打鉄が「早く早く〜!」と待ちきれない感じでうずうずしているような気がするので気休め程度に念を押しておくことにした。

「いいか、絶対押すなよ・・・じゃなかった。絶対反応するなよ・・・俺が触ったら知らんぷりするんだぞ、いいな?守ってくれたらなでなでしてやるから、な?」
(なんか独りごと言い出したわよこいつ)

可哀想なものを見る目線でこっちを見ている試験官さんに気付かない程度の音で、ブォン、と小さくISが鳴った。「え?ナデナデしてくれるの!?わかった!がんばる!」という意志が込められているような気がする
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ