暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第十四話 各々の主義
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
敵部隊を迎え撃つためにダーダネルス海峡へと向かっていくミネルバ。
そのミネルバのMSデッキでは現在、整備士全員が慌ただしく働いていた。新型であるグフイグナイテッドやゲルググシュトゥッツァーの整備、用意された新装備の換装とやることが多いからである。準備こそ基地にいた頃から行っていたものの、補給や既存の機体の整備などで忙しく後回しにされていたのだ。

「あー、Aの十三番からCの六番までは一気に処理できるからそっちに任せる。それよりも試作型のフライトユニットの方はデータが取れきって無いから確認怠らないおいてくれ。いざ戦場で使えなくなるとか洒落にならないから―――」

そうやって新装備の指示を出しているのはクラウ。新型の装備を造ったのは彼自身であるし、何より前世の整備士としての記憶で何をどうすればいいのか理解している。決して、先人たち、というかミネルバクルーの整備士達の領分に踏み入ることはせず、かと言って全部任せるなどという効率の悪い真似も犯さない。
難しくはあるが、その辺の裁量を見極め行動する。新型の為に現場監督のようなこともするが、あくまでも俺は入ったばかりの外部の人間であるのだ。

「出撃まで時間もないぞ、急げ!」

真の現場監督ともいえるマッド・エイブスが喝を入れる。これなら俺自身の機体の方も間に合うかと思いながら指示を続けているとマッドがクラウに声を掛けた。

「クラウ、お前の指示はもういい。今までので大体把握できた。後はこっちでやれる。お前は機体に乗る準備をしとけ」

「了解した。後はそっちに任せる。マーレ、お前の機体について説明しとく!ロッカールームまで来てくれ!」

整備に関する現場の判断というものは整備士の方が良く理解してるので全部任せることにする。それよりも他と違う武装を施すことになるマーレ機について直接説明を言い渡すことにする。
資料で見るのと言葉で聞くのとでは感じ方も違うだろうし。

「クラウ、説明なんぞ要らん。資料は見終えてるぞ」

「お前の機体の装備は特殊だから他とは違うって。元々お前のゲルググはフルチューン機なんだしな。スラスターユニットに関してはあまり他と変わらんが追加武装がある。それの説明だ」

マーレ用に新しく用意しなおした資料を渡しながら説明を続ける。

「武装増加の為に追加装甲を付けてある、とはいえ防御面は期待するなよ。殆どの場所は薄い上に着脱可能で装甲も発泡金属装甲だからね。精々バルカンを凌げる程度さ。その代わりと言うべきかは分からんが軽い―――とはいえ機動力は大して変わってないけど」

「あ?ちょっと待て―――それ装甲の意味あるのか?」

「あんまり無いな。ハッキリ言ってアサルトシュラウド以下の代物だ。邪魔だったらパージして捨てていい。使い捨ての武装みたいなもんだと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ