暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
ANSURW其は鳴天より死地に墜つ雷の化身なる者〜GrandfairY〜
[1/13]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
†††Sideルシリオン†††

石柱がすぐ側に倒れ込んだことで発生した砂煙に乗じて、私はテスタメントの幻を作り出した。そしてそのテスタメントの幻が虚数空間へと落ちて行ったのを、ステルス魔法――ミラージュハイドで姿を消した上で岩陰に隠れて見ていた。
私が騙った名前、「テスタメントちゃん!!」を泣きながら何度も呼ぶなのは達。管理局にジュエルシードの捜査をこれ以上させないためにはテスタメントの死は必要だった。それで彼女たちの心に傷を負わせることになると解っていた。だが私の都合を優先させてもらうと決めていた。

「(正しく悪党だな。子供を散々傷つけて・・・)っと、行ったか・・・」

クロノに「死にたいのか!」と叱られながらなのは達は最下層より脱出。1つ上の階層から転移したようで完全に気配が無くなったのを確認した。全ての魔法を解除。ステアの顔から私自身の顔へと戻し、“界律の守護神テスタメント”の聖衣型の騎士甲冑から、アースガルド軍の軍服型の戦闘甲冑へと変身し直す。

「グランフェリアとの決戦前に回復しておこうか。我が手に携えしは確かなる幻想」

複製した物品や取り込んだ物品が貯蔵されている創生結界、“神々の宝庫ブレイザブリク”にアクセスし、手の平サイズの宝石を取り出す。ソレは、ここ時の庭園の駆動炉の魔力の結晶体だ。フェイトとアースラで別れた後、私はすぐさま駆動炉へ向かい、魔力吸収の術式コード・イドゥンで駆動炉の魔力を回収、結晶体へ変化させていた。

――女神の救済(コード・イドゥン)――

改めてのその結晶体から魔力を吸収し、なのは達との決戦で消費した魔力を全回復。そしてもう1つ。ジュエルシードのシリアル31も取り出し、魔力炉(システム)と同化させる。

「ぅぐ・・・づっ・・・くぁ・・・!」

馬鹿みたいに弱っている魔力炉(システム)にジュエルシードのようなエネルギーの塊を放り込んだんだ、かなり辛い。だがこの程度で音を上げているようじゃこれからの堕天使戦争は生き抜けない。

「かはっ・・・はぁはぁはぁはぁ・・・!」

――我を運べ(コード)汝の蒼翼(アンピエル)――

背より12枚の蒼き剣翼アンピエルを展開。最下層が完全崩壊する前に上層へ向かう。上層に出たはいいが、「グランフェリアと遭遇する前に崩れるな」庭園の崩壊速度があまりにも早い。

「場所を変えなければならないか・・・」

命懸けの決闘の最中、常に崩壊する瓦礫に注意を割かなければならないのは致命的だ。とにかく崩壊するのが最後になるであろう塔の最上階を目指す。私がぶち抜いてきた穴を通り、最上階へもう少しと言ったところで・・「っ!」直感と言っていいだろう。すぐに急停止して、その場に留まった。

――雷槍迅穿衝――

その直後、琥珀色に輝
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ