暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第十三話 俺たちの正義
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

東飛鳥は上官暴行で独房に入っていた。そしてその飛鳥を一人の老人が引き取りに来た。

「東飛鳥三等陸士だね?」

「誰だ・あんた」

「私はノルウェール。君の上官だ」

「ざけんな。いやいや引き取らなくていいんですよ」

「あれは君の優しさから生まれたことだろ・・・」

「・・・・・・・・・・・」

「だったらその優しさから生まれた正義を・・・私は信じる」

「あんたも半殺しにするかもしれないよ?」

「その時は私が悪いんだろう」


第十三話 俺たちの正義
暗黒大帝ルシファー登場

「どこだここ?」

変身解除したメンバーは面食らっていた。凄まじく嫌な空模様の中何処か荒れ果てたような、そして飛鳥にしては見覚えがある場所に居た。

「とりあえずここってミッドチルダだね・・・とりあえず」

今の力の格好に飛鳥は。

「裸じゃ恥ずかしいぞ。服着ろ」

と言って力の私服を投げ渡す飛鳥。

「うげえ!!忘れてた!!」

慌てて着替える力。その際飛鳥はちゃんと後ろを向いてくれていた。

「とりあえずなんで世界越えたんだ?」

「多分・・・原因は北斗の次元刀・・・あれは文字通り次元を切り裂く剣・・・恐らくあいつとあんたのパワーが合わさって時空を越えたみたいね」

「時空って・・・ここどこ?」

「少なくともあたしの居るミッドチルダの時代じゃない」

冷静に分析する飛鳥。

「そういやあの野郎は?」

「あんたほったらかしてどっか行った」

「なんで追わねえんだよ!!」

「今の状況であんた見殺しにするわけにもいかんでしょ」

「う!!」

ギクッとする力。その時だった。

チュドーン。

「なんだ!?」

突如目の前に骸骨のロボットと管理局の武装局員の激戦が始まった。

「うわ!!」

慌てて隠れる力と飛鳥。

「なんだよ攻撃か!?」

「まあ武装局員が現れたし・・・この場はだいじょう・・・」

その時、武装局員が撃墜された。唖然とする飛鳥。冷静に分析すると武装局員たちは今の主流であるカートリッジシステムを搭載していないデバイスで戦っている。

「・・・ここってもしかして・・・」

その時骸骨ロボが力と飛鳥に襲い掛かった瞬間一人のデバイスを持った武装局員が力と飛鳥をかばった。

「邪魔だどいてろ!!」

骸骨ロボの攻撃を受け止めながら武装局員は叫ぶが武装局員は吹き飛ばされてしまった。

「くっそ!!」

杖から魔力弾を連射するが骸骨ロボには全く効いていないようだ。骸骨ロボが武装局員を捉えたその瞬間その攻撃が受け止められた。

「な!」

「ったくかっこよく現れてなんだよ!」

骸骨ロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ