暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―デッキとは―
[2/20]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
思ってたから大丈夫だよ。明日香、どっちからデュエルする?」

 机に置かれていた【機械戦士】たちをまとめながら、デュエルディスクを引っ張り出し、デッキをデュエルディスクに差し込んだ。本来ならばデッキの調整がてら、明日香とデュエルをする気だったので、明日香もデュエルディスクを持っている。

「そうね……」

「いや、決める必要はないさ。トライアングル・デュエルにしよう!」

 ヨハンが提案したのは、タッグデュエルと並んで変則デュエルの一つである、トライアングル・デュエル。二人が手を組んで一人を倒したり、ルールがはっきりと制定されてないことがあり、タッグデュエルに比べるとマイナー気味である。

「私たち二人が手を組むかも知れないのに、トライアングル・デュエルで良いの?」

「それはそれで面白そうだしな! 俺は問題ないよ」

 そんなつもりは毛頭無いどころか、手の内を知っている俺を先に倒しそうな明日香の悪戯めいた質問。それにヨハンは、流石のアークティック校チャンプといった、何でもないような様子で答えた。

「明日香お前、そんな気は全く無いだろ。……じゃ、トライアングル・デュエルといきますか!」

 通常のデュエルの時とは異なり、まさにトライアングルの形で離れると、三人ともデュエルの準備が完了した。……もちろん、デスベルトも反応してしまっているが。

『デュエル!』

遊矢LP4000
明日香LP4000
ヨハンLP4000

「楽しんで勝たせてもらうぜ! 俺からだ、ドロー!」

 デュエルディスクに流れるのは、いつも通り『先攻』という表示ではなく、『1st』という順番を示す文字。

 ライフポイントは全員4000、誰を攻撃しても良いが他人を庇うことは出来ない、『相手プレイヤー』を選択する場合はどちらかを選択する……

「俺は《ガントレット・ウォリアー》を守備表示で召喚!」

ガントレット・ウォリアー
ATK400
DEF1500

 ……そして、最初のターンは全員攻撃出来ない。これでトライアングル・デュエルのルールは、大体復習出来ただろうか。

「俺はカードを一枚伏せ、ターンエンド」

「よっしゃ行くぜ! 俺のターン、ドロー!」

 ヨハンのターンとなり、遂に伝説のデッキが始動する。まだ攻撃は出来ないため、あまり手は打ってこないだろうが。

「俺は《宝玉獣 エメラルド・タートル》を守備表示で召喚!」

宝玉獣 エメラルド・タートル
ATK600
DEF2000

 エメラルドがフィールドに輝きを放った後、召喚される宝玉獣 エメラルド・タートル。攻撃したモンスターを守備表示に出来る効果だ。

「カードを一枚伏せ、ターンエンド」

「私のターン、ドロー!」

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ