暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第6章 無限時計編
それぞれの旅
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話












「あ・・・。」

「どうした?」

「また分身が消えたの〜?」

「ああ、グレイさんの所だ。遺跡を見つけて、門番と相手して・・・消えちまった。」

「グレイさん達の方はどうなったの?」

「さぁ・・・先に闇分身が消えてしまいまして・・・多分何とかなったっと思う・・・。」

ウェンディの言葉に、俺はそういう説明しか言えなかった。

「そうかい。」

「我々も目的地の遺跡へ行くぞ。」

エルザさんの言葉に、俺達は頷く。

数分後、


ちなみに、門番はジュビアが倒し、遺跡の中でグレイ達がシュガーボーイと戦い勝利し、
時計の部品を手に入れた事はまだコージ達は知らない。





























「完全に道に迷ったな・・・。」

数分後、道に迷いました。

「さっきから、同じ所をぐるぐると回っているみたいだね。」

地べたに座っているカナさんがそう言う。

「地図は、どうなっているんですか?」

同じく地べたに座っているウェンディがエルザさんに訪ねる。

「細かい道順までは書かれていない。
 標識を頼りにするようにと、指示はされているんだが・・・」

「・・・ん?」

俺は標識を見た。俺は闇分身との連絡などで標識を見ていなかった。

「これ・・・逆さまになっていませんか?」

俺はそう言う。標識は本と矢印だけだが、よく見ると、逆さまになっていた。

「本当だぁ〜!」

「誰かが悪戯で、標識の向きを変えたのかしら・・・?」

ミントとシャルルがそう言う。

「たちの悪い悪戯だねえ。標識の向きを変えるなんて、犯罪だよ。」

「まったくです。」

カナさんの言葉に俺は頷いて言う。

「1つ間違えれば、大事故になりうるんだから。」

「近くまで来ている筈だ。地図を見ながら、慎重に進んでみよう。」

エルザさんがそう言い、俺は標識を直し、その尚した方の絵を見て、矢印の方へ行った。

「ただの悪戯なのかしら・・・?
 それとも、誰かが私達の邪魔をしようと・・・・・・?」

シャルルがそう言う。



















ガサガサ・・・


「ん?」

何か音がしたな・・・?

「どうしたの、お兄ちゃん?」

「・・・・・・・・・・・・いや、何でもない・・・。」

気のせいだったかもな・・・。

































がさがさ・・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ