暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
ALO
〜妖精郷と魔法の歌劇〜
歩き出す者達
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もう来たみたいだから」

その声とともに、顔色をさっと変えたのはキリトだった。

にわかに双眸を鋭くし、辺りに視線を巡らせる。

それに釣られるように、リーファは辺りに視線を彷徨わせ、やっとそれらに気が付く。

辺りは草原、しかも昼なので相当に見晴らしが良い。レン達と抜けてきた山脈も、地平線の彼方におぼろげに見えるほどだ。

それほどだから万一でも近付くものがいれば、誰かの視界に入らないはずはないのだ。

それなのに────

「う、うわあぁぁあっ!」

シルフ属の側近の一人がやっと気付いたらしく、悲鳴を上げる。

気が付いた時には、囲まれていた。

目と鼻の先、それほどの距離。むしろ今までよく気付かなかったな、と呆れるくらい近距離に身の丈二メートルほどもある漆黒の狼達が音もなく、気配もなく出現していた。その数は軽く三十匹を越えている。

「こ、これって…………!」

「………フェンリル、隊……」

リーファととサクヤが呆然と呟いた横で、レンが能天気にのんびりと言った。

「そ。これが僕の率いる部隊。ケットシーが誇る陸軍、《フェンリル隊》だよ」

呆然と声もなく見つめる一同の前で、漆黒の巨狼の中で一回りほどその巨躯が大きい狼の背から一人の女性プレイヤーがするりと地に足をつけた。

空中にふぁさりと広がる長い綺麗な赤髪。

そのケットシーにしては秀でた長身の身体には、バランスよく整えられたスタイルを誇張するかのようなピッチリと身体に密着するタイプの戦闘スーツを着ている。その色は巨狼の体毛と同じく漆黒だ。

肌は色白と言うより、血液を強引に抜いたくらいに白いを通り越して青白い。

武器はと見れば、腰の所に長めの短刀が差している。その色もやっぱりと言うか、ツヤ消しの黒だ。

頭と尻から飛び出るネコミミと尻尾がかなりシュールに見える。

沈黙の中で降り立ったその女性は、辺りを軽く見回して口を開いた。

「おやまぁ、こりゃちょっと出遅れたってとこかぃな?」

それに力なく笑い返しながら、レンは応える。

「あはは、まぁね」

「………少し無茶しはったみたいやなぁ、隊長。ま、ええわ。その事については言及せんときます」

「助かるよー」

間延びしたレンの答えに満足したのか、その女性はくすりと笑った。

その後、リーファとキリトにくるりと向き直る。

「こちらはお初にお目にかかりますなぁ。どうもぉ〜、ヒスイと申します」

「あっ、リーファ………です」

「キリトです」

慌てて自己紹介する二人を交互に見やって、ヒスイと名乗った女性はふぅ〜ん、と意味ありげな笑みを浮かべた。

最後にへらへら笑うレンを見

「三角関係やね」

「違う」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ