暁 〜小説投稿サイト〜
Magical Girl Lyrical NANOHA− 復元する者 −
第7話 BLUE-LIGHT
[1/11]

[8]前話 [1] 最後







ーー夢を見た。

ーーゆっくり緩やかに……。

ーー誰かが、僕を抱えて歩いていく。

ーー抱えられた僕の体躯は小さく。

ーーそう……赤ん坊の様だ。

ーー抱えてるのは母だろうか?

ーー瞼はまだ閉じられ、光が瞳に射し込むの拒んでいる。

ーー見えない誰かに抱えられ、僕はゆらゆらと微睡みの中に落ちていく。

ーーもう眠りに付く寸前で、僕を抱えている人物が声を掛けてくる。


"・・・・■■■……ゴメンね・・・・。"


ーー……知らない女性の声。

ーーでも、何処か懐かしく……安らぐ声音。

ーー・・・・■■■とは誰だ?

ーー僕の名前は、高町 葛葉だ……。

ーー……貴女は誰だ?


"『復元』を司る我が息子……原初の『召還せし者』よ。貴女の歩む道に後悔が亡き事を祈ります"


ーー復元?……原初?……『復元する原初の世界(ダ・カーポ・ゼロ)』の事か?

ーー何故、知っている……息子って何だ。


"何れ、訪れる災厄を祓い……総ての魔導師を導く者となりなさい。それが貴方の定め………そして、これは私的なお願い……どうか、あの人とあの娘を救って上げて・・・『運命(フェイト)』"と、プロジェクトの名前を付けられた可哀想な子を……。


ーー災厄……?なんだそれは?……それに『フェイト』?アイツがどうした?……僕と何の関係がある。

ーーアンタは僕の何なんだ?


"眠りなさい、■■■……。次に目覚めた時が貴方の始まり……どうか、身勝手な母親を許して"


ーー違う……アンタは僕の母親はじゃない。

ーー僕の母親は、高町 桃子だ。

ーーお前じゃない・・・・。

ーーお前の様なーーーー。










第7話 [BLUE-LIGHT]









ーー・・・・っきて!
ーー・・・・っきてよ!葛葉!

誰かが呼ぶ声。
徐々に微睡みから覚めていく。
瞑られた瞼を開く、暖かな陽光が瞳を射してくる。
開かれた目に最初に入ってきたのは、妹の顔。
なのはが僕を起こそうと身体を揺すっている。
起きたの気付いたのか揺するのを止めて、挨拶をしてくる。


「おはよう、葛葉!朝だよ」

「見れば分かる……なんで僕の部屋に入るんだ?」


起き抜けで頭が寝ぼけている。
思考がハッキリとしない。
夢を見ていた気がするが……む、思い出せない。


「どうしたの?難しい顔して……」

「・・・何でもない。それより、着替えたいから部屋から出ろ。急いで支度する」

「?……そんなに急がなくても良いと思うけどーーー」

「時計・・・・」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ