暁 〜小説投稿サイト〜
学園黙示録 終末と武器商人
高城家
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ワイヤーによって進路を阻まれた高茂達、高茂のストライカーによって最初は抑えられていたが、奴らの数は減るどころか増えてきていた。

[ドッドッドッドッドッド]

M2キャリバーが奴らめがけて弾を発射していくその度に一匹倒れるが、すぐに別のがやってくる

「くそ!こいつは終わりがない!」

高茂がM240で撃ちながら言う

「だからといって諦めるわけにも行かん。今は耐えるしかない」

冴子が言う

「分かってますとも。」

再び高茂が撃ちまくる。

「高茂さん!」

琴魅が呼びかける

「なんだい!?」

「衛生からこの付近の映像が入りました!ワイヤーの向こうから何人かこっちに来てます!」

琴魅が言う

「奴らか!?」

「いいえ!人間です!」

それと同時に消防服を着た団体がこちらに向かってきた。そして、その人たちは奴らに対して放水を開始した

「君たち早くこっちに来なさい!」

隊長と思しき人物が呼びかける。とりあえず、全員ワイヤーの向こうに向かった

〜ワイヤーの内側〜

なんとか全員、ワイヤーの内側に来れた。麗も孝に支えられてこれたようだ。静香先生がお礼を言う

「本当に助かりました!」

「当然のことをしたまでです。娘と娘の友達のためならば」

そう言ってかぶっていたマスク付きヘルメットを脱いだ。中から出てきたのは美女だった

「ママ!」

そう言って母親に抱きつく。そう彼女こそが高城の母親 高城 百合子だ。高茂達は彼女の案内で家へと向かった

〜高城邸〜

「でけ〜」

孝が言う

「小室くんも家に来たことはなかったのよね。ようこそ我が家へ」

その後はそれぞれの部屋にあてがわれた。高茂は百合子に呼ばれていた

「お久しぶりですね。百合子さん。」

「ええ、久しぶりね。まぁ、あなたと会ったのは赤ん坊の時だったわね。一人暮らしはどうだった?」

知ったような口ぶりだった。それもそのはず、高城の両親は高茂の両親と知り合いであり、仕事仲間だったのだ

「えぇ、なんとかなれていましたよ。母さんも見てたら喜んでたでしょうね。」

「そうね。雪ちゃん、あの頃は修さんと一緒にあなたのことばかり話してたわ。」

「親バカって言うんですかね。それより、お二人共無事で何よりですよ。高城自身も喜んでるでしょう」

「えぇ、喜んでいたわ。」

「あっそうだ。俺らの車両は」

「大丈夫よ。あとでこっちに運ぶわ」

「あっだったら俺も行かせてください。ストライカーの方は俺じゃないと動かないんで」

「ふふっそういうところ修さんに似てきてるわね」

笑いながら紅茶を飲んでいる

「親父のメモがしっかりと残され
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ