暁 〜小説投稿サイト〜
世界忍者戦ジライヤ×スマイルプリキュア!
第三話 プリキュア&ジライヤの鬼退治!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ある日の七色ヶ丘

「♪〜♪〜」

バイトの給料が入った為ルンルン気分で街をぶらつく闘破。

だがその後方には5人の追跡者の姿が・・・

「今日は何処に行くのでしょう?」

「まさか・・・悪の本拠地とか?」

「・・・ひょっとしたら何かをしでかしに行く気じゃ・・・」

電柱に隠れながられいか・やよい・なおの順番で各々の考えを述べるとあかねが口を開いた。

「な・・・なぁ・・・皆・・・闘破の正体なんてどうでもええやん?」

「何言ってるの!?あかねちゃんが最初に怪しいって言ったんだよ!」

みゆきの言葉にウンウンと頷くメンバー。

闘破の事を怪しいと思っているみゆき達。

この間闘破が連れてきたあかねのクローン人間ともいえるほどのそっくりさんがトドメになり、みゆき達は闘破の正体を探ろうと躍起になっていた。

あかねはあの後闘破から事情を聞き心配させないために替え玉で連れてきたのだが、闘破に対する疑惑がさらに強くなってしまうのだった。

闘破怪しい人説の言い出しっぺのあかねは申し訳なさそうにタジタジになってしまう。



第三話 プリキュア&ジライヤの鬼退治!




七色ヶ丘

街に繰り出た闘破は久しぶりの休日で浮かれていた。日々重労働をしている身としては今日は久しぶりの休日。何をしようか考えを巡らせると・・・

まず喫茶店でコーヒーを飲み

ゲームセンターに立ち寄り

スーパーで今夜の日野家の夕飯の材料を買っていた。

背後では探偵のようなコスプレをしたみゆき達が手帳に闘破の行動を記録していた。

「う〜ん・・・」

特に怪しい行動をしていない闘破。

するとあかねが・・・

「な?闘破は何処にでも良そうな普通のアンちゃんやろ?」

「けどわざわざ居候してるって事は怪しい」

「何で?」

「あかねちゃんにへんてこな英語教えたり家事労働を引き受けたり・・・これは何かをたくらんでいる証拠だよ!」

「は・・・はぁ・・・」

そんなにもっともらしい理由などは毛頭無く、両親が不在の時に日野家に散々こき使われて結果居候する羽目になった闘破なのだが黙っているあかね。

(ううん・・・闘破がジライヤって明かした方がええのかな?闘破は別に正体隠しているわけでもないし〜けどみゆき達にばれた瞬間うち等がプリキュアってばれてもあかんし・・・)

と自問自答していると公園に辿り着いた。

「ZZZZZZZZ・・・」

あかねの考え事を余所に公園のベンチで暢気に昼寝している闘破。

すると

「闘破君闘破君!良い若い者が昼間っからなんですか!」

「ん?」

偶然にも公園で占いをしていた楽珍が闘破を見つけ語りかけてきた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ