暁 〜小説投稿サイト〜
『もしも門が1941年の大日本帝国に開いたら……』
未来編その二
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「姫ッ!! 早くこの窪みに隠れて下さいッ!!」

「嫌だッ!! 貴様らを犠牲にしてまで私は生き残りたくはないッ!!」

 連合諸王国軍の夜中による夜襲もほぼ失敗しようとしていた。

 数人の兵士が何処かの国の姫に穴が空いている窪みに入ろうと促せるが当の本人は否定している。

「今姫が生き残らなければグリュース王国どうなるんですかッ!? 昼間の戦闘で王は戦死をしているんですッ!!」

「しかし……」

 兵士の言葉に姫は躊躇する。

「えぇい御免ッ!!」

ドスッ!!

「ぐッ!?」

 一人の兵士が姫の腹を殴る。

「き、貴様……」

「姫、今は御許しを。皆姫を守るのだァッ!!」

『オォォッ!!』

 兵士の言葉に周りにいた兵士は楯を持って姫を守ろうとするが、襲い掛かる銃撃に次々と倒れていく。

「み……みんな……」

 倒れていく兵士の姿に姫は涙を流しながら気絶をした。




「……此処は……」

 女性が立ち上がる。女性の髪はシルバーブレンドでショートヘアであり出るところは出ている。

 女性は辺りを見渡すがそこは何処かの部屋だった。

「あ、目が覚めたようね」

 その時、扉が開いて赤十字の腕章を付けた衛生科の女性自衛官が入ってきた。

「ちょっと医師を呼んでくるね」

 女性自衛官はそのまま部屋を出て医師を呼びに行ったのであった。




「……大丈夫すか三尉?」

「何とかな。まだ痛いし……」

 俺はあの女性にアッパーをされて気絶して医務室に運ばれていたみたいや。

「大分噂になってますから。アッパーで気絶させられたと……」

「……柳田二尉辺りがニヤニヤしながら言ってくるのが見えてくるな……」

 俺は溜め息を吐いた。

「ところで、さっきの女性が目を覚ましたようですよ」

「俺を気絶させた後に自分もまた気を失ったあれ?」

「はい。事情聴取するみたいですけど三尉がするなら譲ると言ってますよ柳田二尉が……」

「……計算されてないか?」

「気のせいです」

 俺はもう一回溜め息を吐いた。



「き、貴様はさっきの……」

「言っておくが俺はタオルを巻いただけやからな」

 顔が赤くなっている女性に俺はそう釘を刺した。

 結局は俺が簡単な事情聴取をする事にした。柳田二尉にはやっぱりニヤニヤされたが……。

「俺は日本国の自衛隊特地派遣部隊の一員の摂津樹だ」

 俺は女性に自己紹介する。

「……私はグリュース王国のシント・ダ・グリュースの娘のヒルデガルド・ダ・グリュースだ」

「……てことはお姫さまというやつか?」

「そうだ」

 俺
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ