暁 〜小説投稿サイト〜
MASTER GEAR 〜転生すると伝説のエースパイロット!?〜
010
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
復讐? 僕がベット・オレイユに? 何故?」

 ハジメは最初ファムが何を言ったのか分からなかった。ベット・オレイユ軍の上層部が自分を「復讐するために来たのではないのか?」と疑っている理由など全く覚えがない。

「ええっと……。ハジメさんは記憶喪失だから覚えていないんでしょうけど、実は二百年前の巨神の来襲の時、イレブン・ブレット少将って半ば捨て駒のような形で出撃を命じられたんですよね。ゴーレムによる被害とかの責任を無理やり押し付けられて、単機で惑星サイズのゴーレムに特攻させられたんですよ? 上層部はハジメさんがその時のことを覚えていて今も恨んでいるんじゃないかって、怯えているんでしょうね」

 ファムに言われて一は、ゲームのマスターギアの終盤辺りで、主人公が何やら理不尽な命令を与えられて出撃するシーンがあったのを思い出した。

 惑星規模のゴーレムが迫ってきているというのに、責任を押し付け合って最後には主人公に全ての責任を負わせたベット・オレイユ軍の上層部達。だがそれでも文句の一つも言わず、母星を守るため単機で出撃をする主人公。

 正直なところ自分が主人公、イレブン・ブレットだったら、絶対にそんな命令には従わないと思う。

「そうは言われても二百年も前のことだし、当時まだ生まれてもいなかった人達を恨んでも仕方がないじゃないですか?」

「はい。私達はハジメさんが、そんな小さなことを気にする器が小さい人ではないことを知っているのですが、ハジメさんと顔を会わせて話す度胸もないチキンな上層部にはハジメさんの器の大きさが分からないんですよ」

「そうですか……」

「あ、あの、ハジメ殿」

 ファムに説明されてハジメが、まだしばらくここに閉じ込められることになりそうだな、とため息をつくとソルダがためらいがちに声をかけてきた。

「退屈なようでしたら映画でも見てみませんか? 自分、映画のデータを持っていますので」

「映画?」

「ええ。いかがでしょうか?」

「そうですね。丁度退屈していたし、見てみましょうか」

 ハジメはそう言うとリンドブルムに話しかけてブリッジにモニターを出現させた。



「あっ! 見てくださいハジメ殿! リンドブルムがゴーレムの群れに突撃していくシーン。ここはこの映画の見せ場なんですよ」

「はあ、そうなんですか……」

 興奮ぎみに話すソルダに一が困惑ぎみに答える。

 ハジメ達今、ブリッジでソルダがデータを持ってきた映画を見ていた。

 映画のタイトルは「ワンマンアーミー」。過去のイレブン・ブレットの活躍を映画化したものだ。

 映画はイレブン・ブレットが軍に入隊して軍人となる「立志編」、軍で活躍して大佐となるまでの「飛躍編」、大佐となって巨神の来襲
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ