暁 〜小説投稿サイト〜
MASTER GEAR 〜転生すると伝説のエースパイロット!?〜
009
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ボルが与えられる。勲章はゲームには直接関係ない単なるプレイヤーのステータスに過ぎないのだが、地球にいた頃のハジメは友人に自慢するために苦労して勲章を全種コンプリートしたのだった。

「ハジメさん、どうしたんですか? 箱に一体何……がっ!?」

 ハジメが思わず勲章を揃えるために苦労した日々を思い出していると、後ろで勲章の一つを見たファム達が目を丸くして驚く。

「それってもしかして『アーレス勲章』ですか? 単機でゴールドクラスのゴーレムを撃破したパイロットにのみ与えられるという幻の勲章の? 他にも噂にしか聞いたことがない激レアな勲章がいっぱいあるんですケド……!?」

「この艦で見つかったのであれば、間違いなく本物の勲章なのだろうが……初めて見た」

「私も……。今から二百年前にハジメさん……イレブン・ブレット少将が授与された勲章だなんて、国宝的な価値がありますよ」

 勲章を凝視しながら口々に言うファム、ソルダ、フィーユの三人。どうやらハジメにとっては単なる記念品に過ぎない勲章は彼女達には価値がある「お宝」らしい。しかしそんな彼女達の反応に気づかないハジメは、他にも何かないかと倉庫の中を漁ろうとしていた。

【ブラックプラネット×99】

 倉庫を漁って最初に見つかったのは、黒曜石みたいな無数の小さな石だった。

 実はこの石、光を蓄積する性質があり、暗いところに持っていくと蓄積した光を放って十二種の色に輝く宝石なのである。ゲームではただ売って資金に変えるだけの換金アイテムなのだが、この世界では「幻の宝石」とされているらしく、一つでもオークションに出したら後ろにゼロが八つか九つはつく値段になるらしい。

 それだったらとハジメがファム達にブラックプラネット一つずつプレゼントしたら、体が石のように固まった三人にお礼を言われた。

【フラワーアンドロメダ×99」

 次に見つかったのは、鮮やかな赤が印象的な花が入っているケースの山。

 この花もブラックプラネットと同じ換金アイテム(ただし値段は安い)なのだが今では絶滅した品種のようで、この花の成分を分析したら様々な難病を治すワクチンが作れると説明された。

 因みにハジメが花が入ったケースの一つでお手玉をすると凄い顔をしたファムに止められた。

【鉄屑×99】

 最後に出てきたのは、金属系ゴーレムを倒した時に入手するゴーレムの身体の欠片だった。

 これはマスターギアのパーツ作製にも使えないし、売ってもただ同然の値段にしかならないゴミアイテムで、よくこんなに集めたなと自分でも感心したハジメが捨てようとすると、滝のような冷や汗を流したファム達に止められた。

 ゲームではゴミでしかないこの鉄屑は、この世界ではアンダーギアの武装や精密機械を
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ