暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
武装無能力者集団
Trick27_スキルアウトの『ビックスパイダー』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それはとある一室での話。
窓から学園都市の全景が見える高いビルの部屋。
そこにいるのは2人だけだった。

「信乃、朗報よ」

「なんでしょうか、クロムさん」

部屋の内装が社長室のような場所。そこの社長イスにスーツの女性、
学園都市統括理事会の一人である≪氏神クロム≫が座っている。

そして机の向こう側に信乃が立って話を聞いていた。

「プロのプレーヤーがスキルアウトと手を組んでいることが分かったわ」

クロムの発言に信乃は眉間に皴を寄せた。

プロのプレーヤー。それはスポーツ選手というわけではない。

  表の世界ではない人間で殺人をする者のことだ

しかも相手を殺して喜ぶ猟奇人、または銃を使って暗殺するような一般的なイメージの
存在ではない。

素手でコンクリートをぶち破る、人の意識を支配する。
クロムが言う『プロのプレーヤー』とは、表の人には知られることのない
人外魔境たちを指していた。

「・・・朗報ですか?」

もちろん信乃もそのことを知っている。何度か戦ったこともある、それどころか
その一族を潰したこともある。
だから『朗報』という言葉に引っかかった。

「朗報でしょ、君がこの学園都市に来た理由じゃない。私の方でもスキルアウトに
 調査を向けているわ。君の探していた奴かもしれないわよ?」

「そうだといいですね、いや、それだとダメですね。スキルアウトが危険です。
 あいつに関わると周りの人間に被害が出ますから」

信乃が学園都市に来た理由は『ある人物を消すため』だ。
『御坂と美雪に二度と会わない』という考えを覆して、この学園都市に来るほどの理由。

「まぁ、なんにしても情報が出るのは悪いことじゃないと思うわ」

「否定できないですね。情報ありがとうございます。スキルアウトを相手にするときは
 奴が裏で手を弾いていないか気をつけますよ」

その数日にスキルアウトに深くかかわる事件が起こるとは信乃は思っていなかった。

「ああ、それと神理楽(ルール)から君に貸し出す奴を決まったよ」

「意外と速かったですね。誰ですか?」

常盤台中学襲撃事件を受けて、信乃は警備を自主的に行うことを決めた。
そして一人では危険だと判断してクロムに補助要員を頼んでいた。

「近々顔合わせするだろうから、その時をお楽しみに。でも君の知ってる奴で
 うちの生徒だから実力も大丈夫よ、安心して」

「わかりました」


―――――――――――――――――――――――――――――――


ドンッ!

「婚后さんが襲われた!?」

「まあまあ、お姉様落ち着いて」

喫茶店で御坂、白井、初春、佐天が話をしていた。

目的もなく雑談をしてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ