暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX主人公に転生したのでモテモテ☆イケメンライフを満喫できるかと思ったら女でした。中の人?女ですが、なにか?
一部:超絶美少女幼年期
二十四話:妖精の村のポワン様
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あっ!ちゃんと来てくれたのね!」

 地下室に入ると、透けてる人が私を見て、輝くような笑顔を見せます。

 うん、こうやって改めて見ると、やっぱり可愛いね!
 カウンターに乗っちゃうお行儀の悪さと私の勉強疲れで、きつく当たってしまったけれども!

 まあ相手も人間じゃないから、そこまで子供ぶる必要も無いし!
 彼女がハーレムメンバー足り得るかどうかも、私が好評価を得られるかも、これから、これから!
 全く、問題無し!

 見た目ローティーンなんで、ハーレムメンバーとか言っちゃうと、将来的に犯罪臭がしなくも無いが!
 中身はあっちのほうが相当上だろうし、別にいかがわしいことするわけじゃ無いし!
 これも、全く問題無し!

 透けてる人の表情が、微妙に険しくなります。

「今、なんか失礼なこと考えなかった?」

 おっ、鋭いね!
 やっぱ、妖精でも気にするの?年齢とか。

「そんなこと、ないですよ?それよりも、おはなしは、なんですか?」
「本当かしら……。まあ、でもそんなことより、そうよね!お願い!私を、助けて!」

 助けてって、言われても。
 論理的に話を進めるのが、苦手なんだろうか。
 気付いてほしいからって、イタズラとかしちゃうくらいだしなあ。
 そんなのでもしも気付かれたとしても、怒らせるだけなのに。

「たすける?……どうすれば、いいんですか?」
「あっ!そ、そうよね!えっと、あ、そうだ!私は、ベラ!あなたの、名前は?」

 ここで、自己紹介ですか。
 グッダグダだね!
 普通の六歳児と話したら、全く収拾がつかなそう。

「わたしは、ドーラです。ベラさんは、ようせいさんですよね?ようせいさんが、どうしてここにいるんですか?」
「そうなのよ!私は、エルフなんだけど!あ、妖精でも、どっちでもいいんだけど!私たちの国が、大変なの!それで、助けてくれる人を探しに、人間界に来たんだけど!誰も、私に気が付いてくれなくて……あ、待って!誰か、来たみたい!」

 透けてる人改めベラが、慌てたように自分の口を手で塞ぎます。

 どうせ聞こえないんだろうに。
 聞こえたら、逆に喜ぶところじゃないの?

 足音がして、特に気配を隠すでも無く、普通にパパンが現れます。

「ドーラ。ひとりか」
「おとうさん。どうしたんですか?」
「話し声がしたので、誰かいるのかと思ってな」
「モモと、いっしょですから。おはなし、してました!」
「そうか……」

 ベラのいる辺りをじっと見つめる、パパン。
 口を手で覆ったまま、冷や汗を流すベラ。

 まさか、見えては無いと思うけど。
 気配は感じてるのかね?

 話し声とか言ったけど、いつもの野生の勘的なアレで、私がなんか得
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ