暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
守るべき者
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
り前の様な顔をしている。
まじ?
これはLikeなのか?
それともLoveなのか?
どっちなんだ?

「そうか。
 愛紗は縁が大好きなんだな。」

「はい、大好きです!!」

愛紗は満面の笑みを浮かべて言う。
最初は驚いていた母さんだがすぐに対応した。
未だに若干放心状態である俺。
一体どっち何だ?
その夜、愛紗が寝た後に父さんと母さんが言ってきた。

「で?どうなんだ?」

「何が?」

「愛紗だよ。
 あの子完全に縁の事好きだぞ。」

母さんの突然の発言に俺は飲んでいたお茶が気管に入り、思わずむせる。
何とか呼吸を整えながら、答えた。

「違うよ。
 愛紗の好きは家族としてだよ。
 男として見てないよきっと。」

無難に答えて否定してみる。
もし、愛紗が家族の好きではなかったらいろいろまずいだろ。
一応兄妹だぞ、血は繋がってないけど。

「いや、あの愛紗の目は完全に恋する女の目だ。
 女の私が言うだから間違いない。」

断言したよ、この人。

「だったら、尚更駄目だよ。
 俺と愛紗は兄妹だ。」

「けど、血は繋がっていない。
 何も問題はないぞ。」

「大有りだよ!!
 あんた本当に俺の母親か!?
 普通なら絶対に止めるだろ!?」

「私もいいと思うがな。
 お似合いだと思うぞ。」

どうした事か、父さんまで母さんの言葉に同意し始めた。
なにこれ、三国志の時代では近親婚ありなの?
俺がまだ納得していない顔を見て母さんは言う。

「じゃあ、聞くが縁。
 お前は愛紗をどう思う?
 もちろん女の子としてだぞ。」

「それは・・・・・」

それは愛紗はとても可愛い。
いつも俺のそばに居てくれる大事な妹だ。
けどそれは妹としてであって一人の女性とは見ていないだろう。
何より、まだ幼い。

「まだ、分からないよ。
 年齢的な事もあるし、家族としてなら好きだけど。」

「そうか・・・・まぁゆっくり考えなさい。」

えっ?
これって、ゆっくり考える事なのか?

「そうね。
 焦る必要はない。
 けどね、縁。
 これだけは知っておいて。」

思い悩んでいると母さんはこう言った。

「父さんと私はねあなたには幸せになってほしい。
 あなたが愛紗を好きになっても私達は貴方達を祝福するわ。」

母さんの言葉に父さんも頷いた。
何だか話がよく分からない状況に進んでいる。
でも、もし、愛紗が大人になって俺の事を男として好きなら、俺はどうすればいいのだろう。
父さんと母さんは話を終えた後、器などを片付けて布団に入り寝始めた。
依然と俺は愛紗について夜通しで考えるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ