暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
The PIED PIPER of HAMERUN D
[3/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
トロムのうち、前にいるやつだけに集中する。
後ろにいるやつは、何も問題ない。

「妖刀、一閃!」

そして、背後の敵を一太刀で切り捨て、背後の敵は・・・

「っ!!」

上から飛んできた耀が、グリフォンのギフトで吹き飛ばす。

「大丈夫、一輝?」
「ああ。耀のおかげでな。オマエのほうはどうなんだ?」
「おかげさまでばっちり回復。」

どうやら、ギリギリ間に合ったようだ。

「さて、これからどうする?」
「そんなの、決まってる。」
「OK。」

一輝はその辺りの妖怪を物色し、一体の妖怪へと近づいていく。
そして、妖刀を抜き、妖怪に触れて唱える。

「わが百鬼たる妖怪よ!今、我が武具に混じり、新たなる武とならん!」

一輝が触れている妖怪と妖刀が黒い霧になり、混じり、形をつくっていく。

霧が晴れると、一輝の手には一つの弓があった。

「ま、こんなところか。って耀?どうかした?」
「それ・・・かっこいい。」

一輝は、耀の意外な言葉に、少し照れる。

「“外道・陰陽術”妖武装。うちの家系に伝わる奥義の一つだよ。」
「外道?」
「ああ。妖怪を倒す陰陽師が、式神とするのでもなく妖怪をそのまま使う。
 だから、外道・・・道を外したものって呼ばれてる。」

一輝は近くにいた狼の妖怪・・・送り狼を呼び、それに乗る。

「では、行きますか?」
「うん、行こう。」

そして、耀は空を駆け、一輝は狼に乗り、魔王の元へと向かう。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ