暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
The PIED PIPER of HAMERUN C
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
《え・・・操れない?》

一輝は急に重力のコントロールを失い、呆然としていた。

「BRUUUUUUM!」

その隙に、シュトロムの風による攻撃が放たれ、一輝は建物に叩きつけられる。

「ガハッ」

一輝は少し血を吐く。

「BRUUUUUUM!」

そして、別のシュトロムが一輝を狙ってくる。

「やべっ。」

一輝はあわてて水を操ろうとするが・・・

ズキン!
「あ・・・ぐ・・・」

今までとは桁違いの頭痛により、その場で頭を抱える。

《なんで・・・まだ、あのときほど操ってないのに・・・!》

確かに、一輝の本来の限界まではまだまだ遠い。
しかし、今とそのときとの状況はまったく違うし、何より一輝はいま、大量の血を失っているのだ。
体の限界が早くなるのは、当然のことだろう。

そして、うずくまっている一輝に向けて、シュトロムが攻撃を放ってくる。

《俺、ここで死》
「スリーピングビューティー!」

シュトロムによってつぶされる寸前に、茨が一輝を捕らえ、引っ張る。

「この茨って・・・」
「一輝!あんたなにやってるの!」

引っ張られた先には、ものすごい怒っている音央がいた。
いや、正確には・・・

「オマエ、何でここに・・・」
「何で、ではないでしょう!」

音央と同じくらい怒っている鳴央もいる。

「だって・・・お前らも知ってるだろ?こっち側にはシュトロムが大量にいることぐらい。なのに何で?」
「あなたがあんなことを言うからでしょう!」
「あんなこと?」
「召喚速度の上がったシュトロムを全部重力で縛るって!」
「あなたの体はまだ本調子ではないのですよ!」
「そんな状況で頭痛を抱えながらやり続けるって言われて、心配しないわけ無いでしょう!」
「でも、この数相手にお前達じゃあ、命の危険があることぐらいわかるだろ。」

二人の実力では、まだ半分は対処できない、そう思ったから。
だから、自分で引き受けよう。
自分が助けたんだから、最後まで守り続けよう。

その責任感から、一輝が自分のほうに相手の意識を集中させたのだ。
しかし・・・

「箱庭に来てすぐに、命の危機に飛び込んでいった人が、それを言いますか。」
「あたし達を捕らえてたゲームだって魔王が設置したゲームだったから、十分に命の危機はあった。」

《それは、まだ魔王の実力を知らなかったから。》

「それに、神隠しにあって、存在自体が消えてしまう可能性も。」
「それでもあんたは、迷わず私たち二人を救ってくれた。」

《ただの自己満足だ。》

「だから、一輝さんが危ないときは、私たちで守ります。」
「そういうわけだから、あんたはそこで見てなさい。」

そういって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ