暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
The PIED PIPER of HAMERUN B
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シュトロム狩りを開始してから数十分が経過した。
だが、シュトロムの量は一向に減らず、むしろ増えている。

「切り裂け!」

一輝が火、水、空気の三種類の刃を使い、シュトロム三体を同時につぶすが、

「「「「「BRUUUUUUM!」」」」」

新たに五体のシュトロムが追加される。

「重力操作!」

そして、その五体のうち、二体を縛るが、

「「「BRUUUUUUM!」」」

さらに増える。

「・・・いやだ、これ・・・」

一輝のやる気は、シュトロムが増えるごとに、減っていく。

「戦力の追加をするか・・・」

一輝はギフトカードを掲げ、唱える。

「式神展開!“攻”!」

その声に応じて、鎧武者の式神が百体現れる。

《俺の立場なら、ちゃんとやらないと駄目なんだけど、》
「そのデカブツをつぶせ!」

一輝は言霊をかなり適当に唱え、式神たちに命令する。
その命令に式神はちゃんと従ってくれた。

「これで少しは楽が・・・」

式神は、五十体当たりで一体のシュトロムを相手取る。

「それはおかしいだろ!」

言霊を適当に済ましたつけだ。

「「「「「BRUUUUUUM!」」」」」
「うるせえ!」

追い討ちをかけるように、シュトロムが追加される。

「重力操作!」

一輝はそのシュトロムたちを丁寧に縛り付ける。

「ほう。これだけの量を縛り続けますか。」

広場のほうからダンスの声が聞こえてくる。

「このくらいの量、どうにかなるに決まってんだろ。」
「そうなのですか?私には、限界ぎりぎり、という風に見えますが?」
「気のせいだろ。」
「あなたがそう言うのなら、それが真実なのでしょう。では、仕方がありませんね。」
「お、ついにこのシュトロム軍団も終えて、ご本人の登場?」

一輝は少し期待をもって聞くが、

「いえ。」

ダンスは、一輝の心を折りにくる。

「召喚のスピードを上げさせていただきます。」
「「「「「「「「「「BRUUUUUUM!」」」」」」」」」」

その言葉と同時に、十体のシュトロムが召喚される。

「こ、これは・・・」

一輝が冷や汗をたらしていると、音央達のいるほうからも、新たなシュトロムの声が聞こえてくる。

「OK。鳴央。」

一輝はDフォンを取り出し、後方から、音央の支援をするといっていた鳴央に電話をする。

「はい、なんでしょう?」
「ダンスがシュトロムの召喚スピードを上げるって言ってたから、気をつけて。」
「解りました。一輝さんはどうします?」
「全部重力で縛り続ける。」
「そ、それは危険すぎで」
「じゃあ、そういうわけで、頑張って。」

一輝は鳴央の声をさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ