暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
The PIED PIPER of HAMERUN 再開
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一輝は自分に割り当てられた部屋でパソコンをいじっていた。
まだ薬を作るために使った血がほとんど戻っておらず、フラフラしているため、音央と鳴央から部屋でおとなしくしているよう言われ、ドアの前に監視に付かれたため、二人ともが監視から離れるまでの間、初日に撮った写真の整理をしている。
すると、途中である写真を目にし、ずっと気になっていたことを思い出す。

「そうか・・・あいつらはこうやって、この会場に潜り込んだのか。」

その写真は、見かけるたびに撮っていた、会場のあちこちに飾ってあった、ステンドグラスの写真だ。

「とすると・・・これがヴェーザー、これがラッテン、これがシュトロムで・・・。」

一輝は、それぞれの写真のタイトルを変更していく。

「んで、これがペストで・・・ん?」

一輝の手は、子供が描かれているステンドグラスがに連続できたところで違和感を感じた。

「この写真・・・なんか違う?」

一輝はその二枚を交互に表示したり、同時に表示したりして、その二枚を見比べる。

「やっぱり違う。子供のイメージが強かったせいで同じものかと思ったけど、片方は苦しむ子供でペストだが、もう片方は狂いながら踊ってるんだ!」

一輝は自分の発見に喜ぶが、まだ大事なことを見失っている。
《大事なことって?》
言うわけがないだろう。
《まだ何か大切なこと・・・》

一輝は最近聞いた情報や見たものなどを必死になって思い出し、何かにひらめいたかのように“契約書類”を手に取り、全体をざっと眺め、一つの項目を見つける。

「砕き、掲げる。それが出来るものは、これだ!」

ようやく気づいた。

「この情報は伝えないといけないよな。ついでに、五人目がいるのかも聞きに行かないといけないよな!」

一輝はいい口実が出来たとばかりに、窓から飛び出した。



       ================



コンコン。
「おじゃましま〜す、って十六夜?オマエここにいていいのか?」

一輝が耀の部屋に来てみると、耀はぐっすりと寝ており、ベッドの脇で十六夜が本を読んでいた。
感染しないのだろうか・・・?

「別に、この程度のものに俺がかかるわけがないだろ。」
「それはこの病気にかかった俺と耀にけんかを売ってるのか?」

一輝はフラフラしながらそんなことを言う。

「そんな状態のやつにけんかを売って何の得があるんだよ。んで?何か用か?」
「まあそうだな。二つほど質問があってきた。」

一輝はいすを引っ張ってきてすわり、耀の容態を見ながらたずねる。

「一つ目に、砕き掲げるものの正体はつかめたか?」
「ああ。不自然なほどに大量のステンドグラスが、今回のお祭りに展示されてたからな。間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ