暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
The PIED PIPER of HAMERUN 一時中断
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おーい!飛鳥ー!どこだー!?」

一輝は大祭運営本陣営の宮殿で飛鳥を探していた。
一時中断した後に六実姉妹と合流して帰ってくると、耀が飛鳥を探していたので、一輝も手伝うことにしたのだ。
六実姉妹はケガ人の手当てなどを手伝いに行っている。

「いねえな、飛鳥。あのプライドの高い飛鳥が疲れて倒れてるとは思えないし・・・」

もし、倒れそうだとしても無理をするやつだという認識のようだ。

「可能性としては・・・捕まった?あいつのギフトは格上には効かないし。身体能力もな・・・」

一輝がそんな思考を重ねていると、耀とアーシャが話をしているのを見つける。

「じゃあ、私は行くぞ。」
「うん。ありがとう。」

二人が話を終えるのを見計らって、一輝は耀に話しかける。

「お疲れ様、耀。」
「あ・・・一輝。お疲れ。どうだった?」
「あいにく、こっちにもいなかった。見かけたって人もいなかったな。」
「そう・・・飛鳥、どこに行ったのかな・・・」

そんなことを話しながら、ふらふらとゆれる耀。
目の焦点も合っていない。

「私、もう一回探して・・・」

ゆれ幅がどんどん大きくなっていき、言葉の途中で倒れる。

「お、おい!大丈夫か!?」

一輝は、慌てて倒れる耀を途中で受け止め、声をかける。
いくら声をかけても全然反応が無いので、額を触ってみると・・・

「わっ、凄い熱だな・・・このタイミングで熱ってことは・・・」

一輝は耀の腕などを見て、あるものを探す。
そして、一輝に有ったのとほとんど同じ位置に、それを、黒い斑点を見つけた。

「やっぱりあったか・・・。鳴央たちも、高熱を出して倒れる人が多いって言ってたし、同じ症状だろうな。」

一輝はDフォンを取り出し、鳴央に電話をする。

「もしもし?」
「鳴央か?俺だ。耀が熱を出して倒れた。病室を一部屋、準備しといてくれ。」
「解りました。隔離部屋の個室を一部屋、準備しておきます。」
「よろしく。」

一輝は電話を切り、音央にいくつか食材と、薬草や霊草の類を準備しておくよう、メールでリストを送って頼むと、耀を抱えて隔離部屋へと歩き出した。



      ============



一輝は耀を運んだ後、鳴央に止められたのを無視して、耀が眠る別途の脇で頭を抱えていた。

「さて・・・飛鳥は行方不明だし、耀は倒れるし、しかも原因が黒死病って・・・」

一輝の心は絶望の連鎖中である。
もうあと少しでばよ○ーんである。

「しかも、このルールは無いだろ。いくら仕方がなかったといえ・・・」
「どんなルール?」
「うわ!!」

一輝は、すっかり寝ていると思っていた耀が話しかけてきて、思いっきり驚く。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ