暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
ハーメルンの笛吹き
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
北と東の境界壁。
四〇〇〇〇〇〇外門・三九九九九九九外門、サウザンドアイズ旧支店。
四人が店から出ると、熱い風が頬をなでた。

「へえ・・・!980000km離れてるとなるとずいぶんと文化様式が変わるんだな。」
「ああ。歩くキャンドルスタンドなんて、実際に見る日が来るとは思わなかったぜ。」
「?探せば意外といたぞ、俺のいた世界には。」
「・・・普通にいるの?」
「妖怪が普通に現れたからな。」

陰陽師がいる世界なのだから、当然といえば当然である。

「今すぐ降りましょう!いいでしょう白夜叉?」

飛鳥はとてもハイテンションだ。

「ああ、構わんよ。続きは夜にでも・・・」
「見ぃつけたのですよおおおおおおおおおおおお!」

黒ウサギが降ってきた。

「ようぉぉぉやく見つけたのですよ、問題児様方・・・・・!」

淡い緋色の髪を戦慄かせ、怒りのオーラを振りまく黒ウサギ。
なぜ黒ウサギが怒っているのかを知らない一輝はキョトンとし、知っている十六夜たちは逃げ出す。

「逃げるぞ!!」
「逃がすか!!」
「え、ちょっと、」

十六夜は、逃げられるだけの身体能力を持たない飛鳥を抱きかかえ、展望台から飛び降りる。
耀は旋風を巻き上げて空に逃げようとするが、黒ウサギに捕まる。

「後デタップリ御説教タイムデスヨ。」
「りょ、了解。」

一輝は黒ウサギに怯える耀を見て、逃げることにする。

「ええっと・・・。二人とも!また後で!」

一輝は水を取り出し、走り出すが・・・

「“奈落の穴”!」
「おわ!」

目の前に真っ暗な穴が現れたので、立ち止まる。

「“茨の檻”!」

その隙に、茨でぐるぐる巻きになる。

「逃がさないわよ、一輝!」
「おとなしくして下さい!」

気づくと、目の前にメイドが二人、鳴央と音央がいた。

「おとなしくしてもいいが、なぜこうなってるのかを教えてくれ。」

捕まった以上、抵抗は無駄だと判断して冷静になる。

「あんな手紙を残しておいて、よくそんなことが言えたな。」

もう一人のメイド、レティシアも来ていた。

「何のことだか解らないが・・・説明をお願いしても?」

今の状況に一切ついていけないので、説明を求める一輝であった。



          ==============



「せめて説明してから巻き込めよ・・・。」

耀から巻き込まれただけだと証言してもらった一輝は、鳴央たちから説明を受け、状況を理解した。

「急に縛り上げたのは謝るわ。」
「面白がって参加してるとばっかり・・・」
「そう思われてもおかしくないことをばっかりしてたからな。気にするな。」

一輝はシュンとなる二人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ