暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
誘拐事件、再び
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ちゃっす!ユウジだ

今俺は蒼也と共に港の輸出用倉庫の屋根上にいる

そして今こそ発動しよう!

名のある明記の器と共に!

どうしてこうなった!





入学式から3カ月位が経過した

蒼也はクラスに大分馴染んだようで

家に帰る度にその日にあった事柄を話したりする

彼の言う原作組みとは仲良くしているようで

良く話したりするそうだ

その度に馬鹿二人が突っかかって来るそうだ

まあそれは置いといて…だ

今日は蒼也と校門で待ち合わせ、一緒に帰宅する事にしている

帰り際に翠屋という喫茶店に行くとのことだ

有り得ないほど簡単過ぎる授業が終わり、校門へ

蒼也はもう来ていたようで一緒に歩き出す

道中の会話と言えば、学校の事や、これから行く喫茶店のことなど会話が弾む

話している内に翠屋到着

席に座り、注文するが

蒼也「……頼み方が分からん………」

阿呆である

ユウジ「取りあえず食いたい物選べ」

蒼也「え、じゃあチョコケーキとココアで」

ふむ、無難なところだな

ユウジ「分かった、すいませーん『はーい』」

やってきたのは栗色の髪をした長髪の女性

いつしかの病院で[桃子]と呼ばれていた人物だ

本当に子持ちか?若すぎる…薬、いや不老か?

まぁいい、さっさと注文するとしよう

ユウジ「こっちにチョコケーキとココアを」

蒼也を指していう

はい、と言う返事をしてメモをとる桃子

ユウジ「俺はイチゴショートとコーヒーをブラックで」

蒼也「そんな簡単なので良いのか?ありきたりだろ」

そんな蒼也なの言葉に反応する俺

ユウジ「馬鹿め、蒼也馬鹿め……お前の母ちゃんべらぼうめ「べらぼう!?」
いいか?俺はケーキと言われればイチゴショートしか認めん
他のケーキがダメとかじゃない、イチゴショートが好きなんだ!
何故そう「じゃ、おねがいします」てめぇ………」

桃子は「少々お待ち下さい」と言い残し、厨房に入っていった

まあ、旨かったとだけ伝えとこう

代金を払い、店を出ようとした所で目の前にはまたまた何時かの……

ユウジ「きょ…………宮本武蔵!!」

恭也「恭也だ!何で言い直した!?「いや、本能がそう告げて」何でだよ!
「いや、だから本能がそう告げて」そうじゃなくて!」

続けること10分

恭也「ハァ…ハァ」

ユウジ「あのーそろそろ止めません?他の人が迷惑してますよ?特にあそこの席の人が」

恭也「ん?」

振り返る恭也

しかし客は一人もいない!

向き直る恭也

だがユウジも蒼也もいない

結論に至る恭也

………また騙された
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ