暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
崑崙の章
第11話 「お土産?」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




  ―― 黄忠 side ――




 盾二様が、台車の上に乗っている鍋の蓋を開ける。
 すると、ものすごく香ばしい匂いが部屋中に広がる。

 この匂いはなんとも芳しいのですが……そこにあった鍋の中身に、わたくしを含めた部屋の人間全てが驚愕する。

 その料理は……どうみても。
 料理とは言えないモノのように見えた。

「き、きっさまぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

 突然、罵声がしたと思ったら、盾二様に飛び掛る人影。
 それは璃々と似たような幼児服を纏った男性のような女性。

 桔梗の弟子である、魏延さんでした。

「うわっと!?」

 飛び掛られた盾二様は、台車がひっくり返らないように少し押し出し、魏延さんの出した拳を受け止める。
 バシンッ、と乾いた音からして、その剛力さを想像させるが、それを受け止めきった盾二様もすごい。
 彼は今、あの黒い服を着ていない。
 一般服をまとっているので、その地力で魏延さんの豪腕を受け止めたのですか!?

「あたた……きゅ、急に殴りかかってくるなんて、どういう料簡だ?」
「やかましい! 貴様……桔梗様の前に肥溜めを持ってくるとは、どういう意図だ! 場合によっては客人であろうと容赦はしない!」

 そう。
 盾二様が持ってきた鍋の中身。
 それは黄土色のどろっとした内容物。
 わたくしが見ても……その、こ、肥溜めのようなモノだった。

「こ、肥……酷い言われようだな。まあ、色からしてそうかもしれんが……これはれっきとした料理だぞ?」
「嘘をつくな! こんな汚い色の料理があるか! ワタシ達が田舎者だと思ってバカにして!」

 そう言って盾二様に右足で蹴り上げようとする。
 その蹴りを後ろに飛びずさることで避けた盾二様に、魏延さんが再度殴りかかろうとした、その時。

「やめんか、焔耶!」

 桔梗の怒号により、ピタッと足を止める魏延。
 振り返った魏延さんの眼は、どうして止めるのかと言わんばかりに燃え滾っていた。

「盾二ほどの男が、わしらに対して礼を失するようなことはせん! なにか理由があるはずじゃ!」
「しかし、桔梗様!」
「くどい!」

 そう叱る桔梗に、魏延さんは歯噛みをして盾二様を睨む。
 ぽりぽりと頬を掻いた盾二様は、構えを解いた。

「いやー……ここまで拒否反応があるとは。正直予想外でした。すいません」

 そういって、ぺこりと謝った。

「……とはいえ、これはいったいどういうことじゃ? どう見てもこれは……」
「あ、いえ。これ、本当に料理だよ。見た目はそう見えなくもないけど……匂いはどうです?」
「む……?」

 そういえば、とても香ばしい匂いは、いまだ目の前の鍋から漂ってくる。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ