暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第73話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
とりあえず、三年の男子のトライアスロンの競技会場に向かった、麻生と制理。
麻生や制理の他にも同じ学校の生徒が応援に来ていた。
その集団より二、三歩離れた位置でトライアスロンを見つめる。

「麻生、応援しないの?」

隣にいる制理は何もせずにただ立っている麻生に言う。

「俺が応援した所で結果は変わらないだろ。
 俺が思うにだが、あの三年生達がどれだけ頑張っているかを見て、それを覚える事も応援だと思うがどうだ?」

麻生の言葉に制理は何も答えない。
沈黙を肯定と受け取った麻生はそのままトライアスロンを頑張る三年男子を見届けた。





三年のトライアスロンが終わると、麻生は制理に言った。

「お前、これから何か用事とかある?」

「あるわよ、運営委員の仕事がね。
 それがどうかしたの?」

「俺は次の競技まで暇なんでな。
 そっちが人手不足なら、俺も運営委員の仕事を手伝おうか?」

次の競技までまだ時間がある麻生は制理に運営委員の仕事を手伝えるかどうか聞いた。
普段はやる気が全く感じられない麻生だ。
だが、その本人の口から運営委員の仕事を手伝いたいと言い出した。
その言葉を聞いた制理は驚きを隠せないでいた。

「貴様は本当に麻生恭介か?」

「人が頼んでいるのに失礼な奴だな。」

「普段の貴様を知っている人から聞いたら同じ反応をするでしょうね。
 それで、どうゆう風の吹き回しかは分からないけど、手伝ってもらう事は出来ないわ。」

「一応、理由を聞かせてくれ。」

「運営委員には競技の一つずつに効率よく運営できるかを話し合っているの。
 何も知らない貴様が来たら足手まといになる可能性が高いからよ。
 後、運営委員でしか出来ない事があるから、結局は貴様がついて来てもやる事がないのよ。」

「そうか、それなら仕方がないな。
 次のお前が向かう競技場はどこなんだ?」

「何でそんな事を聞くのよ。」

「気になっただけだ。
 暇ならそれを見に行こうと思っただけ。」

麻生の言葉を聞いて、軽く麻生が何を考えているのか考える。
だが、無駄だと思ったのか少しだけため息を吐いて教える。

「次の競技名は玉入れ。
 場所は・・・・・口で言うより地図を見て言った方が早いわね。」

制理はパーカーの中から大覇星祭のパンフレットを取り出す。
中を開けて、学園都市の地図に書いてある中学校を指を指す。

「此処が玉入れの競技場。
 この競技には常盤台の生徒が参加するから見に来れば。
 貴様が来ている事が分かれば、彼女達も喜ぶでしょ。」

最後の方には何故か不機嫌になっている制理。
なぜ不機嫌になっているのか、その理由を考えていると制理は麻生に言った。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ