暁 〜小説投稿サイト〜
GANTZ   New life
第三話  岸本恵
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「どっ、どーする? みんな消えちまったっ!」

 すっと黒い球体の前に座り、刻々と減っていくカウントダウンを指でなぞる。

「計ちゃんっ」

「あ」

「落ち着けまさるん。スーツはどこにやった?」

「え? あれ、どっかいっちまった……」

 加藤は頭から徐々に消えていく。
 西があわてずに消えていったのできっと害は無いだろう。胸まで消えてしまった加藤に銃を持たせる。数秒すると完全に消えてしまった。

「ちっくしょうそっか、時間あるか?」

「いや別に今着替えなくても」

「……あぁ、そっか」

 竜夜は銃を確認する。小さいので十分だろうと判断した竜夜は一つ手に取り、じっくりと見た。

「え、あれ? みんなは……?」

「あ、俺の番か」

 彼女が部屋に戻ってきた瞬間、黒野が消え始める。黒野はしっかりと銃とスーツを手に取り、消えていく。

「きゃ〜〜〜!」

 また廊下の奥へ消えていく彼女。呼び止めようとしたが竜夜も消え始めていた。

「くそ、あの子のスーツはどれだ!?」

 頭まで完全に消えてしまった竜夜は、手探りで探していく。あの子はいなかったからケースが開いていなかったはずだ。

「これか!?」

 ぐっとケースを掴み、消えていく。

「大丈夫っすか?」

 視界に移るのは外だった。だが確実に家の近所とかではない。

「あぁ……間違えた……」

 スーツに書かれている文字は犬。あの子のと間違えたようだ。

「しょうがない、着せてやるか……おいで、犬!」

 少し手こずったが、何とか着せてやることに成功した。竜夜も塀に隠れて着替える。あいつと同じでスーツの上に服を着た。着替えてる途中であの子の声も聞こえたからもうここに現れたんだろう。

「あ、そうか」

 あの子、下着てないんだよな。俺にはスーツあるしちょっと格好悪いけどズボン貸してあげるか。


「おお、黒ちゃんも着替えたのか」

「……一応」

 加藤の後ろからあの子が顔を覗かせる。
 本当にまさるんはもてるんだな。

「さぁ自己紹介しようか。俺は朝比奈竜夜。よろしくー」

 なるべく怖がらせないために笑いながら話しかけたが、あんまり効果は無かったようだ。

「黒野……計……」

「黒ちゃん気持ちはわかるけど……」

「うっ、うるさい!」

 つい格好つけて自己紹介した黒野に突っ込んでしまった。

「俺は加藤勝。よろしく」

「はい……よろしくお願いします」

 なるほど、これはこれは。

「黒ちゃん、あきらめたほうがいいぜ?」

「……」

「あ、すみません。私は岸本(きしもと)(けい)です。よろしくお願いします」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ