暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
ナイアーラトテップとの戦い U
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!!』

 闇をさまようもの は、確かにこの空間内では無敵とも言える存在である。勿論、範囲攻撃も持ってはいる。・・・が、それを使えば、自らの主であるナイアーラトテップにも被害が及ぶだろうことを恐れた。彼女が死ねば、自らも存在出来なくなるのだから。

 そして思った。『いくら主の元へたどり着けても、ただの人間に彼女を殺すことなど、出来るものか』、と。そう考え、対処を止めた。

 ―――それが、敗因だった。

「きゃぁ!?」

 不意を突かれ、多数の護堂に抱きつかれたナイアーラトテップは、何かされる前に力ずくで引き剥がそうと試みた。・・・しかし、それは叶わなかった。

「・・・あ、れ・・・?」

 体に力が入らなかった。権能も、何一つ機能しなかった。

『・・・俺の、勝ちだな・・・!』

 護堂が懐から取り出したもの。それは、”神墜としの魔道書”だった。この魔道書の発動条件は、対象に触れること。そうすることで、権能を簒奪することが出来る。

 勿論、簒奪出来る権能の質や量には限界が存在する。これほどまでのビックネームの邪神だ。持っている権能も多岐に渡る。その全てを奪い尽くそうとしたせいで、全体に罅が入り、ボロボロと崩れ始めていた。

 ・・・だが、それが完全に壊れてしまう前に、

『終わり、だよ・・・。』

 トスッ・・・という小さな音を立てて、彼女の心臓に金属の棒が突き刺された。

「あ・・・・・・・・・。」

 それは、最初に護堂が吹き飛ばされた時に、彼の体に突き刺さった物だった。彼の血液がベットリと突いたソレを、彼は今まで隠し持っていたのだ。胸から突き出たその金属に、彼女の血と護堂の血が混ざり合った。

 小さくうめき声を上げた彼女は、目を見開いて護堂を見つめる。既に、”神墜としの魔道書”は崩れ去っていた。その為、護堂の、【千の顕現(Manifestation of thousand)】も消失し、既に彼は一人になっている。

『!!!』

 自らを召喚した主が死んだことにより、 闇をさまようもの が現界を保つことが出来なくなり、消滅していく。

 それに目も向けず、護堂とナイアーラトテップは見つめ合った。

「・・・まさか、負けてしまうとは。・・・思ってもいませんでした。」

「・・・気分はどうだ?人間に負けた気分は。」

 クスッと笑った彼女は、護堂の頬に手を伸ばし・・・

「最高の気分です。・・・ありがとう。殺してくれて。」

 彼の唇に、自らの唇を重ねた。

「・・・あぁ。コッチも、ありがとうな。」

 その言葉を最後に、護堂は気を失う。それを愛おしげに見つめながら、彼女は叫んだ。

「いるんでしょ?手遅れにならないうちに、早く出てきて下さい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ