暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX ~Unknown・Our Heresy~
第4話 恐怖漂う泉での狂乱
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side 雪鷹

「雪鷹さんなんです!!」

彼女の声が湖に響き渡った。

その言葉に俺は面食らった。

俺の頭に何故という単語が過る。

「えぇ〜と・・・・なんで、俺?」

俺は必死に言葉を探し彼女に訊ねた。

すると、彼女は顔を赤くさせ俯いて途切れ途切れに言った。

「あ、あの、私、雪鷹さんと、万丈目君が、デュエルしているの、見ていて、それで・・・」

彼女の言葉に俺と直哉は驚愕しお互いに顔を見合わせた。

直哉は人より気配に敏感。

誰かが近くに居れば、直哉はその人物の存在に気付いたはずだ。

それなのに直哉が見落とすなんて。

そんな俺たちの感情を読み取ったのか、彼女は言った。

「わ、私、すごく、影が薄くて、人になかなか気づかれないんです・・・・」

その言葉に俺たちは別の意味でまた驚愕し、呆れたような表情を浮かべた。

「でも、普通あれ見たら逆にデュエルしたくないんじゃないの?」

俺はもう一つの疑問を訊ねた。

「い、いえ、私のデュエルも、よく、オーバーキルするので、この学校、私みたいに、オーバーキルする人、居ないので、雪鷹さんのデュエルを見て、なんだか、親近感が、湧いてしまって・・・・」

彼女は俯いたまま指を弄りながら答えた。

その時、俺は彼女から同じ雰囲気を感じた。

とても、心地良い、俺好みの感じが・・・・・・。

「駄目・・・ですか?・・・」

弱弱しく、上目使いで目に涙を溜めながら彼女は言った。

そんな彼女から視線を外し、俺は腕を組み少し考えた。

特に断る理由はない。

それに、彼女から感じる雰囲気が何か確かめる必要がある。

俺は心の中で答えを出した。

「・・・・・・わかった。でも、後悔しても知らないよ?」

俺がそう言うと彼女の顔がパァっと明るくなった。

「は、はい! ありがとうございます!」

そう言って彼女は頭を勢いよく下げ、焦りながらデュエルディスクに準備を整えた。

俺も直哉が使用していたディスクを腕に装着し、腰のケースに入れていたデッキを取り出し、ディスクにセットした。

「じゃ、行くよ?」

そう言って俺はディスクを展開した。

それに続き、彼女もディスクを展開する。

「「デュエル」」


俺 LP4000

手札 5枚

場 0枚


影光さん LP4000

手札 5枚

場 0枚

ターンランプが彼女のディスクに点灯した。

先行は彼女の様だ。

「わ、私のターン、ドロー!」

彼女は遠慮がちにデッキからカードを引いた。

「私は、も、モンスターをセットして、カードを、一枚、セットします。これで、ターンエンドで
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ