暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
A's編 その想いを力に変えて
27話:引越・転校・蹴球
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 
「え?親子って……」
「リンディさんとフェイトが?」
「そう。まだ本決まりじゃないんだけどね、養子縁組の話をしてるんだって」

グレアム提督との面談を終え、俺となのははエイミィに連れられていると、そんな話が持ち上がった。

「プレシア事件でフェイトちゃん、天涯孤独になっちゃったし、艦長の方から家の子になる?って。
 フェイトちゃんもプレシアの事とか、色々あるし。今は気持ちの整理がつくのを待っている状態だねぇ」
「そうですか…」

……まぁ俺達が首を突っ込めるような事柄じゃないのは、確かだな。

「なのはちゃん的には、どう思う?」
「え……?う〜んと…なんだか、すごくいいと思います!」
「そっか。因に士君は?」
「俺か?うむ……まぁ養子になるならないは別に口出しするつもりもない」
「なんか冷たいなぁ…」
「ただ……」
「「ただ…?」」

フェイトがリンディさんの養子、つまりハラオウン家に行くという事は……

「クロノの野郎がフェイトの兄貴になる、というのが俺個人として面白くて…」

今すぐにでも腹を抱えて笑いたいぐらいだ。

「あ、そっか!」
「うんうん、そうなの!でもあの二人、結構気が合うみたいだし、案外いい感じの兄弟かもって思っててさ!」
「あははは!そうですね!」

確かに、あの二人は真面目という面で似たものがあるからな。波長は合うのかも。

しかし……

(これでクロノをいじる話題が一つ増えた訳だ)

そう思いながら心の中で少し黒い笑みを浮べる俺であった。

「士君、その笑顔怖いよ…」
「お、顔に出てたか。失敬失敬」


















また場所は変わり、本局のとある休憩スペース。後ろには自販機も置いてある。後で飲んでみるか……

「さて、アースラスタッフは今回、ロストロギア“闇の書”の捜索及び魔導師襲撃事件の捜査の担当することになりました。ただ、肝心のアースラがしばらく使えない都合上、事件発生時の近隣に、臨時作戦本部を置く事になります」

つまり俺達の世界、地球に本部を置いて、そこで闇の書に対抗しよう、ということか。

「分割は、観測スタッフのアレックスとランディ」
「「はい」」
「ギャレットをリーダーとした、捜査スタッフ一同」
「「「「「「はい」」」」」」
「司令部は私とクロノ執務官、エイミィ執務官補佐、フェイトさん。以上三組に分かれて駐屯します。
 因に司令部はなのはさんの保護をかねて――――なのはさん達のすぐ近所になりま〜す」

先程までの艦長らしい雰囲気から一変し、笑顔でそういうリンディさん。
隣り合わせに座っていたなのはとフェイトは顔を見合わし、直後なのはが大きな声で喜び
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ